ジーンズのウエストがきつい…。お直しに出さずに”ウエストを3センチ伸ばす方法”

家のこと

www.photo-ac.com
 ジーンズのウエストがきつい…。お直しに出さずに”ウエストを3センチ伸ばす方法”

2022.05.15

せっかく買ったお気に入りのジーンズなのに、ウエストがきつく感じたことはありませんか? 実は身近なモノを使うと、きつくなったジーンズのウエストを伸ばすことができますよ。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、ジーンズがきついときに試したい裏ワザを教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

ジーンズのウエストがきつい……

ジーンズ出典:www.photo-ac.com

買ったばかりのジーンズのウエストがきついことや、久しぶりに履いたジーンズのウエストがきつくて履けなかったなどの経験はないでしょうか。お気に入りのものだと履くのを諦めたくないですよね。

そんなときは、履けなくなったジーンズのウエストを伸ばす方法を試してみましょう。
気になるBefore・Afterも紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

使う道具はつっぱり棒とハンカチ

つっぱり棒出典:www.photo-ac.com

ジーンズのウエストを伸ばすのに使う道具は、つっぱり棒とハンカチ2枚です。

1.ジーンズを洗濯します。

洗濯出典:www.photo-ac.com

2.ジーンズが乾く前にウエスト部分にハンカチを挟みます。
このときジーンズのウエスト部分にあるボタンは閉じたまま行ってください。

ジーンズにハンカチをはさむ男性出典:www.youtube.com

3.つっぱり棒をウエスト部分に入れて伸ばします。
ハンカチはつっぱり棒の跡が付かないようにするために必要です。
つっぱり棒を伸ばすときは、ジーンズのウエスト部分の伸び具合を確認しながら、少しずつ伸ばしていきましょう。

ジーンズにつっぱり棒をはさむ男性出典:www.youtube.com

4.つっぱり棒やハンカチをつけたまま物干しざおなどにジーンズをかけて乾かします。

ジーンズを乾かす男性出典:www.youtube.com

5.ジーンズが乾いたらつっぱり棒とハンカチを外します。

ジーンズからつっぱり棒とハンカチを外す男性出典:www.youtube.com

気になるBefore・Afterは?

この方法でウエストを測ってみると、約3cmほどウエストが伸びています。つっぱり棒はウエストに入れた状態で最大限まで伸ばすことがポイントです。

ジーンズのウエストを伸ばす前と後出典:www.youtube.com

今回は「ウエストがきつくなったジーンズを伸ばす方法」を紹介しました。
ウエストを伸ばすときは洗濯後や水でぬらした状態で行うと伸びやすくなりますよ。
ジーンズのウエストが気になる方はぜひ試してみてください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告