カーディガンの丈が長すぎる……
ぴったりサイズのカーディガンなら問題ないのですが、羽織ってみたら丈が長すぎると感じることもあるのでは? そんなときは道具を使わずに、さっと自分好みの長さに変えることができる方法をSNSで見つけたので、実際に試してみました。
カーディガンの丈を短くする方法
今回はこのカーディガンを使って試してみます。
1. 上から3番目のボタンがある場所の長さに、カーディガンを短くしていきます。
2. 上から2つのボタンは止めたままにし、それより下のボタンを外します。
3. 一番下のボタンホールを上から3番目のボタンに通します。
4. 一番下のボタンを上から3番目のボタンホールに通します。
5. ここからは上から4番目のボタンと4番目のボタンホールを通すという形でボタンを通していきます。
全体に丈は短くなりました……!
子どもが着る場合にも使える!
この方法で短くしたカーディガンをハンガーにかけてみました。
この方法では、簡易的にカーディガンの前部分を短くすることはできました。
ただし、カーディガンの後ろ部分は短くならないので、長いままとなります。
寒いときに貸してもらったカーディガンが長かったときや、小さな子どもに大きめのカーディガンを着せるときなどは、丈が長いことありますよね。
腕の部分は折ればよいのですが、丈は落ちてきてしまうことがあり、短くすることが難しいので、この方法であれば簡単に短くすることができると思いました。
少しの時間だけでも丈を短くしたいときには、とっても役立つ方法です。ぜひ参考にしてみてくださいね。