お箸やスプーンがスッキリ収納できる。ダイソーの「カトラリー整理トレー」活用術#整理収納アドバイザーおすすめ!

家のこと

 カトラリー整理トレー

2022.05.16

整理収納アドバイザーのkazukoです。キッチンのカトラリーやキッチン小物、文房具などの小物の収納はどうしていますか? 小物類はごちゃつきやすく、収納にお悩みの方も多いのではないでしょうか。そこで、小物収納に便利なダイソーの、カトラリー整理トレーの活用アイデアについてご紹介します。細々としたモノが片付くと、片付けのモチベーションが上がること間違いなし! 小物収納にお悩みの方は、是非参考にされてくださいね。

広告

もくじ

サイズはⅬ・Ⅿ・Sの3種類
積み重ねて使える
角が丸いから掃除しやすい
カトラリーの収納に
キッチン小物の収納に
文房具の収納に

サイズはⅬ・Ⅿ・Sの3種類

カトラリー整理トレー

ダイソーのカトラリー整理トレーは、名前の通りキッチンのカトラリーの収納や、文房具の収納に便利な整理トレーです。

サイズはL・M・Sの3種類。

  • Lサイズ   約幅25.5×奥行8.5×高さ4.5cm
  • Mサイズ  約幅 17×奥行8.5×高さ4.5cm
  • Sサイズ   約幅  8.5×奥行8.5×高さ4.5cm 2個セット

収納したいモノのサイズに合わせて、使い分けることができます。3種類のサイズを、自分好みにレイアウトして、組み合わせて活用できるので使い勝手がよく、お片付けの現場でもよく活用するアイテムです。引き出しのサイズに合わせて、フィットする組み合わせにカスタマイズできるのが、嬉しいポイントです。真っ白でシンプルなデザインなので、小物をスッキリと収納することができます。

積み重ねて使える

カトラリー整理トレー

底の部分に溝があるので、積み重ねて活用することができます。カトラリーを収納する際など、引出しの高さが、9cm以上あれば、2軍のカトラリーを下部分に収納して、1軍のカトラリーを上部分に収納するという使い方ができます。収納スペースが限られている場合など、積み重ねて活用できるのはとても便利です。Ⅼサイズのトレーの上に、Ⅿサイズのトレー、Sサイズのトレーがちょうどスタッキングできるのも、活用しやすくて嬉しいポイントです。

角が丸いから掃除しやすい

カトラリー整理トレー

四隅の角が丸いので、埃や汚れがたまりにくく、掃除がしやすいのも嬉しいポイントです。素材はポリプロピレンなので、汚れたら丸洗いもできるので、扱いやすいです。

カトラリーの収納に

カトラリー整理トレー

キッチンで、カトラリーや箸置きの収納にも使いやすいです。アイテムごとに収納場所をつくることで、迷わない・探さない・取り出しやすい収納が叶います。シンプルなデザインなので、食卓にそのまま出すこともできます。

キッチン小物の収納に

カトラリー整理トレー

キッチン小物の収納にも使いやすいです。アイテムごとに分けて収納することで、引出しの中がごちゃつくこともありません。

文房具の収納に

カトラリー整理トレー

文房具の収納にも使いやすいサイズです。ペンやハサミ、消しゴムなどサイズがバラバラなので、トレーのサイズを使い分けて活用すると、使いやすくなります。

小物収納に便利なダイソーのカトラリー整理トレーの活用アイデアについてご紹介しました。キッチンのカトラリーやキッチン小物、文房具などの小物類はごちゃつきやすく、収納にお悩みの方も多いかと思います。小物収納にお悩みの方は、是非参考にされてくださいね。

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告