レバーは“タレ”でもっとおいしくなる。たっぷりニラとごま油特製ダレの「ニラレバー」レシピ

料理・グルメ

www.instagram.com
 レバーは“タレ”でもっとおいしくなる。たっぷりニラとごま油特製ダレの「ニラレバー」レシピ

2022.05.30

レバーに合う食材といえばニラという方も多いのではないでしょうか。相性抜群の食材ですが、忙しいときなどにはサッと調理できたらラクですよね。レバーをゆでてタレと合わせるだけで作れるレシピはいかがですか? 今回は注文殺到の手羽先を作るごくらく酒蔵『あぐら』店主、鶏肉ずぼラクくっきんぐさんに、ごま油の香りが食欲そそる「ニラレバー」を教えていいただきました。

広告

教えてくれたのは……鶏肉ずぼラクくっきんぐさん

注文殺到の手羽先を作るごくらく酒蔵『あぐら』店主。Instagram(@zuboraku_chicken_cooking)で忙しくても作れるズボラクレシピを発信!

「ニラレバー」の作り方

食べやすい大きさにカットしたレバーをお湯でゆでて、刻んだニラと調味料を合わせたタレをかけるだけで作れる簡単レシピです。
ごま油の香りが食欲そそり、食卓でよい香りが楽しめます。

材料

サンプルイメージ出典:www.instagram.com

・レバー……180g
・ニラ……半束
〈タレ〉
・ごま油……大さじ2
・うま味調味料……小さじ1/3
・塩……小さじ1/3
・鶏ガラ……小さじ1

作り方

1.レバーは食べやすい大きさに切ります。
沸騰したお湯に入れてフタをして20分置きます。

レバーをゆでている鍋出典:www.instagram.com

フタを閉めている鍋出典:www.instagram.com

2.ニラは細かく刻みます。

細かく刻んだニラ出典:www.instagram.com

3.ニラと調味料を混ぜ合わせます。

ニラと調味料を合わせたタレ出典:www.instagram.com

4.レバーをお湯から引き上げてタレをかけてできあがり。

ニラレバー出典:www.instagram.com

「ニラレバー」を紹介しました。
レバーに火を通している間にタレを作るとより時短できます。
ごま油の香りが食欲そそるニラレバーをぜひ作ってみてください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

鶏肉ずぼラクくっきんぐ

鶏肉ずぼラクくっきんぐ

注文殺到の手羽先を作るごくらく酒造『あぐら』店主。 毎日忙しい人に向けて、簡単だけどおいしい『ズボラク』レシピを発信中! ごくらく酒造『あぐら』:https://www.gokuraku-agura.com/shop/

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告