視力が悪くて「メガネが見つからない…」が無くなる!外したメガネが探しやすくなる方法

家のこと

www.photo-ac.com
 視力が悪くて「メガネが見つからない…」が無くなる!外したメガネが探しやすくなる方法

2022.06.14

メガネをつけていると、目が疲れてきたときに外す方も多いのではないでしょうか。でもいざ使おうとしたら、メガネをかけていないのでよく見えず、探せないという経験はありませんか? 今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、外したメガネを探すときの便利な方法を教えていいただきます。自宅にあるモノですぐできますよ。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

外したメガネが探せない

メガネを外したときに見えるぼやけた景色出典:www.youtube.com

自宅で疲れたと感じたとき、メガネを外して休憩することもありますよね。でも外したメガネが見当たらないという方も多いのではないでしょうか。

視力が悪いと視界がぼやけ、周りがよく見えず、何がどこにあるのかわかりにくくなってしまいます。
そんなときは身近なモノを使うと簡単に探すことができます。

よく見えないときにはスマホを使う

スマホを触る女性出典:www.photo-ac.com

外したメガネがどこにあるかわからず視界が悪いときは、スマホを使って探してみてはいかがでしょうか。使い勝手は個人差がありますが、視界がクリアに見えます。

方法

スマホのカメラモードでメガネを探す男性出典:www.youtube.com

1.スマホのカメラモードを開きます。
2.カメラモードにして周りの様子を見てメガネを探します。

視界を比べてみると

メガネの場所がわからないときの視界は悪く、ぼやけていますが……

メガネを外してみたぼやける視界出典:www.youtube.com

スマホのカメラモードの画面を通して周りを見ると、視界がよくなります。メガネを探しやすくなりますね。

スマホのカメラを通して見ているデスクの上出典:www.youtube.com

「メガネを探すときの便利なワザ」をご紹介しました。
専用のグッズを使わなくても自宅にあるモノですぐ探せますよ。
知っていると毎日の生活も楽しくなるかもしれません。ぜひ試してみてください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告