冷やし忘れた…!ぬるい缶を「2分でキンキンに冷やす」方法

家のこと

stock.adobe.com
 ビール冷やし忘れた…!ぬるい缶を「2分でキンキンに冷やす」方法

2022.06.11

気温が高くなると冷たい飲み物が飲みたくなることはよくありますね。でも冷やすことを忘れることも……。そんなときは家にあるモノで簡単に冷たくすることができますよ。新しいグッズを買わずにすめば、節約にもつながります。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、2分でキンキンに缶を冷やす方法を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

飲み物を冷し忘れた……

缶出典:www.photo-ac.com

冷たい飲み物が、飲みたいときに冷えていない……。そんなとき、急いで冷蔵庫に入れていませんか? 
でも冷蔵庫では冷えるまでに時間がかかりますよね。実は便利なグッズなど使わなくても、2分で缶が冷える方法があります。

もし知っていれば、生活が楽しくなる知恵をご紹介します。

ひと工夫をしてから缶を氷につける

1.缶が入る大きさのボウルに氷を入れます。
氷は多めに入れるのがポイントです。氷が入ったボウル出典:www.youtube.com

2.ビニールのヒモをボウルから出る長さにカットし、氷の上に置きます。ボウル出典:www.youtube.com

3.冷やしたい缶を中央に置きます。

氷出典:www.youtube.com

4.その上からさらに氷を入れます。ボウル出典:www.youtube.com

5.ボウルに塩(大さじ2)を入れます。まんべんなくかけるように入れていきます。

ボウル出典:www.youtube.com

これで缶を冷やす前の下準備ができました。

「2分でキンキンに缶を冷やす」方法

1.両手でヒモを持ちます。
ヒモを両手で動かし、缶を回転させます。
缶を回転させる時間は約2分間です。

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

 

実際に試してみると

缶を冷やす前の温度は23.5℃です。

缶の温度を計る男性出典:www.youtube.com

2分間缶を回転したあとに温度を測りました。
缶の温度は3.7℃まで下がりました。

缶の温度を計る男性出典:www.youtube.com

「2分でキンキンに缶を冷やす方法」をご紹介しました。
缶の飲み物を冷やすのを忘れたときに知っていると便利です。ぜひ試してみてください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告