包丁よりもキレイに剥ける。キウイの皮をツルンと剥く方法

料理・グルメ

www.photo-ac.com
 包丁よりもキレイに剥ける。子どもにも頼める「キウイの皮の剥き方」

2022.06.17

キウイはどのように皮を剥いていますか? 果汁で手が滑って剥きにくいと感じることもありますよね。そんなときは家にあるモノで解決するのはいかがでしょうか? 今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、子どもでもできる「キウイのかんたんな皮剥き」の方法を教えていただきます。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

剥きにくいキウイの皮。子どもでもできる方法があった

悩む女性出典:www.photo-ac.com

ビタミンや食物繊維などが豊富なキウイ。健康を考えて食べている方も多いのではないでしょうか。
でも皮を剝こうとすると、ちょっと面倒……。包丁で果実の部分も大きく削ってしまうこともありますよね。
そんなときは、いつもの包丁ではなく、コレを使って剥いてしまいましょう。

「キウイのかんたんな皮剥き」の方法

1.キウイの両端を包丁で切ります。

キウイの端を包丁で切る男性出典:www.youtube.com

両端を包丁で切った男性出典:www.youtube.com

2.スプーンとキウイを持ちます。
皮の縁にスプーンを入れます。
奥までしっかりとスプーンを入れるのがポイントです。

スプーンでキウイの皮をむく男性出典:www.youtube.com

3.キウイの実を切り抜くようにスプーンを皮の縁にそって動かしていきます。

キウイの皮をスプーンでむく男性出典:www.youtube.com

キウイの皮の縁にそってスプーンを動かすとかんたんに剥けます。
実を無駄にすることがないほどキレイに剥くことがでます。

スプーンでキウイの皮をむく男性出典:www.youtube.com

大きいスプーンではツルンと剥けますが、小さいスプーンでは一度でできないことも。
そんなときは一度スプーンを入れた反対側からもう一度スプーンを入れてみてくださいね。

スプーンで皮をむいたキウイ出典:www.youtube.com

「キウイのかんたんな皮剥きの方法」をご紹介しました。
皮を剥くのが面倒に感じるときは、お子さんなどにも頼みながらこの方法を試してみてください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告