子どもっぽく見えない!40歳が似合う「サロペット」お手本コーデ3選

心と体

www.instagram.com
 40代のサロペットコーデ

2022.07.04

コーデの主役にもなる、サロペット。 子どもっぽく見えてしまうアイテムでもあるので、避けてしまう方もいるのでは。 40代の方におすすめのデザインと着こなしのコツをご紹介します。

広告

落ち着いた色味を選ぶと40代も着こなせる!

サロペットコーデ出典:www.instagram.comPhoto/@naonaodesuyo

落ち着いた色のサロペットを選べば、イタい印象になりません。
光沢感のある素材は高級感もあり、40代の方にもおすすめです。
しかも、シワになりにくいのでアイロンがいらないのもうれしいですね。

ブラウンのサロペット×ベージュのトップスのワントーンで合わせているので、全体的に落ち着いた印象に。
パンツの部分が裾に向かって広がっている、バギーパンツのようなシルエットのものは脚を隠したい方にピッタリです。

 

あえて甘めトップスを合わせて甘辛ミックスで

サロペットコーデ出典:www.instagram.comPhoto/@kiokamasae

黒のサロペットは、サロペット初心者さんにもおすすめです。

パンツ部分もストレートでシンプルなデザインなので、あえてデザイン性のあるトップスを合わせるのが◎。

写真では、袖部分にボリュームがあるガーリーなトップスを合わせていますが、サロペットが黒なので甘さが抑えられていますね。
シンプルなTシャツでも合いますが、個性を出したい方はあえてデザインのあるトップスを合わせて。

デニムサロペットはトップス選びがキモ!

アラフォーでも着こなせる「サロペット」講座出典:www.instagram.comPhoto@/takuyukiyuki

特に、デニムのサロペットは幼く見えてしまうので、トップスや小物合わせが重要です。

白トップスは野暮ったく見えてしまうので、避けるのがベター。
写真のように、黒やカーキなどアースカラーのトップスを合わせると落ち着いた印象になります。
スニーカーやリュックを合わせるとカジュアルになるので、サンダルで抜け感をプラスするのがgood。

***

40代の方がサロペットを着こなす際には、サロペットの色と小物合わせが重要になります。
これから暑くなるので、足元もスニーカーではなくサンダルを選ぶと抜け感がプラスされるので◎。
動きやすく着心地の良いアイテムなので、コツをつかんでチャレンジしてみてくださいね!

 

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告