端がだら~んとしがちな「リボン」をスッキリ収める“収納のコツ”

家のこと

stock.adobe.com
 端がだら~んとしがちな「リボン」をスッキリ収める“収納のコツ”

2022.08.04

プレゼント用や趣味などに使うロール状のリボンは、そのまま収納しておくと、リボンが端から垂れてしまいますよね。そのままだとごちゃごちゃしてしまいますが、身近なモノでスッキリさせる方法があります。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、リボンの収納方法を教えていいただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

リボンが垂れてしまう

リボンの収納出典:www.youtube.com

手芸店や100均などで売られているリボン。趣味などで使っている方も多いかと思いますが、使ったあとにそのまま置いておくと、リボンがだらんとしてごちゃごちゃになりませんか? スッキリと収納するには輪ゴムが便利ですよ。

リボンを垂らさずに収納するには

リボンを垂らさずに収納するには、輪ゴムを使います。

手に輪ゴムを2本持つ男性出典:www.youtube.com

1.垂れているリボンをまとめます。

リボンを整理整頓する男性出典:www.youtube.com

2.リボンに輪ゴムを巻き付けます。

リボンに輪ゴムを巻きつける男性出典:www.youtube.com

ロール状のリボンに、輪ゴムを巻きつけるのがオススメです。
他のリボンも同じように輪ゴムで巻き付ければ、重ねて収納してもスッキリ!

輪ゴムを巻き付けたリボン出典:www.youtube.com

テープなどでリボンの端を貼るとベタつきが気になったり、粘着力が弱まってきたりしますが、輪ゴムを使えばそんなことなくスッキリ収納できますよ。
リボンを収納する際には、ぜひ試してみてくださいね。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告