何度も落ちてイライラする「吸盤」を復活させる方法

家のこと

www.youtube.com
 何度も落ちてイライラする「吸盤」を復活させる方法

2022.08.10

吸盤がついた収納グッズを使っていますか? 使用しているうちに、何度も落ちてくることはないでしょうか。そこで今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、イライラを解消できる「弱くなった吸盤を復活させる」方法を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

よく落ちる「吸盤」は復活する

ハンドクリーム出典:www.photo-ac.com

吸盤がついた収納グッズは、使っているうちに落ちるようになりませんか。水でぬらしたり、強く押し付けても復活しないこともありますよね……。

そんなときは、こんな復活方法はいかがでしょう。
たった3つの手順で、吸盤が落ちづらくなり、復活させることができます。

吸盤を復活させる方法

使うモノはハンドクリームです。いつもお使いのものを用意しましょう。

1.吸盤部分や貼り付ける場所の汚れを拭き取ります

吸盤が付いた収納グッズ出典:www.youtube.com

2.ハンドクリームを少量(米粒くらいの大きさ)手に取り、吸盤部分全体に薄くぬります。

ハンドクリームを手に取る男性出典:www.youtube.com

ハンドクリームを吸盤にぬる男性出典:www.youtube.com

3.ハンドクリームをぬった吸盤を貼り付けます。

吸盤を貼り付ける男性出典:www.youtube.com

ハンドクリームを吸盤にぬると落ちない!

ハンドクリームを吸盤に薄くぬるだけで、吸い付く力が復活!

吸盤の収納グッズで収納している男性出典:www.youtube.com

吸盤がよく落ちてイライラ……。そんなときは、試しにハンドクリームを使ってみてはいかがでしょうか?

ただし吸盤の形状や状態によっては、同じ結果にならない場合もありますのでご了承ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告