知らないと損!買ったばかりの「食器についたシール」をベタベタを残さずツルンとはがす方法

家のこと

www.youtube.com
 知らないと損!買ったばかりの「食器についたシール」をベタベタを残さずツルンとはがす方法

2022.10.14

お気に入りの食器を買うと裏についているシール。シールをはがすとベタベタが残って、見た目も悪くなった経験はありませんか? 今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、身近なモノでかんたんに、こびりついたシールをはがす方法を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

ハンドクリームでスッキリ落とせる!

サンプルイメージ出典:www.photo-ac.com

食器を買ってきたとき、裏に値段などが書かれたシールが貼ってありますね。シールをはがしたあとはベタベタが残り、見た目も悪くなったという経験はありませんか? そこでハンドクリームを使ってはがす方法をご紹介します。

ハンドクリームさえあればできるので、手軽に自宅ですぐに試すことができますよ。

食器の素材(無垢材や白木を使った製品など)によって、ハンドクリームがシミになって残ってしまう場合も考えられます。目立たない部分で一度試していただいてから、食器全体でお試しください。

ハンドクリームを使ってベタベタを残さない方法

使うモノ:ハンドクリーム、キッチンペーパー

方法

1.ハンドクリームを適量指に取り、30秒ほどシールにすりこみます

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

2.1のシールの端から少しずつはがしていきます。

食器のシールをはがす男性出典:www.youtube.com

3.シールをはがしたあと、食器に残っている場合は指でこすり取ります。
最後はキッチンペーパーなどで汚れをふき取ります。

食器のシールをはがす男性出典:www.youtube.com

ベタベタが残らずに、シールを取ることができました。
シールの跡も残っておらず、ツルンとはがせています。

食器のシールをはがす男性出典:www.youtube.com

そのままシールをはがすとベタベタしてしまいますが、ハンドクリームをすりこんでからはがすと、汚れを残さずにはがすことができるんです。自宅にシールがついた食器があるときは、ぜひお試しください。

※今回ご紹介した内容と必ずしも同じ結果になるということはありません。目立たない部分で試してから食器全体で行うなど、十分に配慮をして行ってください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告