定番カジュアルは靴選びで変わる
ボーダーといえば定番アイテムですよね。さらに、カジュアル好きな方なら必ず持っているといってもいいデニムパンツ。
この2つを合わせるのは良いですが、カジュアルコーデだからといってここで足元をスニーカーにしてしまうと、一気に楽ちん感が出てしまいます。
そこでスニーカーではなく、ブーツにすると全体が引き締まり、きちんと感が演出できます。
さらに、ボーダートップスも少し変わったものにするとオシャレ感が出ますよ。
パーカーはきれいめに着こなす
パーカーも秋冬に活躍するカジュアルアイテムの代表格ですよね。
フード付き、ロゴ入りだと一歩間違えると、若作りしたイタい印象になってしまうことも…。
大人が着こなすパーカーコーデのコツは、上品さときれいめ要素です!
きれいめ要素のIラインのスカートと、ヒールの靴を合わせればバッチリ! 写真のようにどちらもブラックにすると、よりシックにまとまります。
デコルテ見せで女っぽいヌケ感を
最初にもご紹介したカジュアル好きな方なら必ず持っているといってもいいデニムパンツの中でも、色落ちしたものやダメージが入ったものはよりカジュアル要素が強いです。
そのデニムパンツはもう着れない?と諦めないでください!
カジュアルな分、デコルテ見せをして、女っぽいヌケ感を作りましょう。
今の季節、Vネックのニットが相性抜群です。
カラーもホワイトやベージュをセレクトすれば、柔らかな印象に仕上がります。
***
いつものカジュアルコーデをワンランクアップさせてみてくださいね。