チーズの上に「卵」をのせて焼くだけ5分でつくれるレシピ。ご飯にもトーストにも合う!

料理・グルメ

 チーズの上に「卵」をのせて焼くだけ5分でつくれるレシピ。ご飯にもトーストにも合う!

2022.12.14

節約したいときにはずせない食材の「卵」。 見た目も味も工夫することで、自在にアレンジできるのも嬉しいポイントです。そこで今回は「チーズエッグ」をご紹介します。材料はたったの2つだけ。ご飯にもトーストにも合うので朝食にぴったりです。

広告

「チーズエッグ」の作り方(調理時間:5分)

フライパンにチーズと卵をのせて焼くだけ。
材料は2つだけ、調理時間も5分と手軽に作れます。
カリカリのチーズと卵のシンプルな味わいで飽きがきません。
「卵しかない!」というときにおすすめですよ。

材料(1人分)

チーズエッグ

  • 卵……1個
  • チーズ……30g
  • 塩こしょう……お好みで

作り方

1.フライパンを弱~中火に熱し、チーズで土手を作って卵を真ん中に割り入れます。

チーズエッグ

2.蓋をして卵が好みのかたさになるまで火を通します。

チーズエッグ

3.お皿に盛り、お好みで塩こしょうを振ったらできあがり。

チーズエッグ

「チーズエッグ」をご紹介しました。
スライスベーコンやバジルを加えたり、ケチャップをかけてもおいしく召し上がれます。
バリエーション豊富に楽しめるレシピです。
いつもの目玉焼きに飽きたらぜひ作ってみてください。

広告

著者

坂本リエ

坂本リエ

小学生の女の子ママ。 食育実践プランナーの資格を持っています。 時短&簡単料理が得意で、炊飯器が相棒です。 おいしいもの好きで新商品に敏感。 コンビニ、カルディ、業務スーパーをよくパトロールしています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告