指に刺さった小さなトゲを「5円玉」で抜きやすくする方法。知ってると便利!

家のこと

www.youtube.com
 指に刺さった小さなトゲを「5円玉」で抜きやすくする方法。知ってると便利!

2023.01.07

お出かけの際や掃除中などに、指先にトゲが刺さった経験はありませんか? チクッとした痛みはなるべく早く取り除きたいですね。実は、トゲを浮き上がらせて取りやすくする方法があるんです。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、身近なものを使った、トゲを抜きやすくする方法を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

指先に刺さった小さなトゲを取り除くには?

サンプルイメージ出典:www.photo-ac.com

指先に刺さった小さなトゲは、取りにくいですよね……。トゲが浮き出るようにすれば、その小さなトゲも取りやすくなります。
そんなときは、5円玉を使うと指先など柔らかい部分に刺さったトゲを抜きやすくなるんです。使うのは5円玉だけなので、お出かけ先などでも試しやすい方法です。さっそく、ご紹介します。

5円玉で指先に刺さったトゲを抜きやすくする方法

方法

1.5円玉の穴をトゲの刺さった部分に当てます。

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

2.1を強めに押し当て、小さなトゲを浮き上がらせます。

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

3.トゲが浮き出たら、5円玉を指先から外して、指やトゲ抜きなどで引き抜きます。

指先に刺さったトゲを抜く男性出典:www.youtube.com

5円玉を使う際には両手でしっかり押さえたいので、誰かにやってもらうといいですよ。

今回は、指先に刺さった小さなトゲを抜きやすくする方法をご紹介しました。5円玉を使うと、トゲを取り除きやすくすることができます。指先にトゲが刺さったときの対処法の1つとして、試してみてはいかがでしょうか。

※今回ご紹介した方法は、同じ効果が得られない場合もあります。安全面に十分に配慮しながら、お試しください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告