いつものコーデなのに垢抜けてみえる。40歳からの“最強コート3選”

心と体

www.instagram.com
 いつものコーデなのに垢抜けてみえる。40歳からの“最強コート3選”

2023.01.19

40代以上の大人女性が、今年着ていて失敗しない「3大アウター」とそのベストコーデをご紹介します。みなさんの着ているコートもきっと入っているはずです。最後に、アウターを使ったコーデの成功の秘訣も大公開します! ぜひ最後までご覧ください。

広告

どんなコーデも大人見え!「ロングコート」

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@ayakonbubu/

「ロングコート」は、ぱっと羽織るだけで全身を覆ってくれて、カジュアルにもきれいめコーデにも合わせられて、高級感と上品さを演出できます。

特におすすめしたいのが、スニーカーなどのカジュアルアイテムを多く持つ方。

カジュアル見えする靴や服に、アウターもカジュアルを合わせると手抜き感が出てしまいますが、ロングコートにするだけでキチンと感を出すことができます。

さらに写真のように、インナーの上下のカラーを合わせると縦ラインが強調されるので、スタイルアップ効果も期待できますよ。

モノトーンなら失敗しない「ダウンコート」

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@_____ma.k.o/

本当に寒いときに頼りになるのは、しっかり防寒できる「ダウンコート」。軽くて暖かいですが、着膨れと「おば見え」しないかが心配なところですよね。

コツは、ダウンコートが長め丈だと全身もこもこになりやすいので、長すぎない丈で細身のものを選びましょう。ボトムも体型を隠したいからといって太めではなく、センタープレス入りなどすっきりとしたデザインにしましょう。

コーデは、モノトーンで大人っぽくまとめて、足元もスニーカーよりブーツ合わせでスタイリッシュ感を演出しましょう。

きれいめでまとめる「キルティングコート」

サンプルイメージ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@m_i_mm_a/

もう一つ、軽くて暖かく万能な「キルティングコート」もよく街で見かけますが、これも一歩間違えると、カジュアル感と幼く見えてしまう恐れがあります。

キルティングコートを大人っぽくおしゃれに着こなすには、ズバリきれいめにまとめること!

特に、靴とバッグはコーデ全体の印象をがらりと変えるので、スニーカーやリュックなどのアイテムは避け、ブーツとかっちりとしたバッグを合わせましょう。

さらに一歩上を目指したい方は、写真のようにホワイトやベージュでまとめると、コーデの完成度がぐっと高まります。

***

気づきましたか? カジュアル服or靴ならきれいめアウター、カジュアルアウターならきれいめ服or靴が、成功の秘訣でした。

「寒いし、面倒だから〜」と、楽なカジュアルばかりにせず、どこかにきれいめの要素を入れてみてくださいね。

【写真協力】
Instagram:@ayakonbubu
Instagram:@_____ma.k.o
Instagram:@m_i_mm_a

広告

著者

Eri Obata

Eri Obata

レディースアパレルブランドの販売、PRを経て、現在はフリーランスでwebライターやPRとして活動。ヨガやトレーニングもやっているが、本当は何もしたくない怠け者。コスメや美容情報も大好き。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告