「何か物足りない…」を解消!“白いタートルネックセーター”冬の垢抜けコーデ3選

心と体

youtu.be
 「何か物足りない…」を解消!“白いタートルネックセーター”冬の垢抜けコーデ3選

2022.12.15

この季節に着てみたい「白いタートルネックセーター」。でも、見た目が甘くなったり着膨れしたりしそう……という悩みもありますよね。そこで今回は、きれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんに、白のタートルネックセーターを使った40代のきれいめカジュアルコーデを3つ教えていただきました。垢抜けたい方、必見です!

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代から40代の女性が試しやすい、大人ベーシックやきれいめカジュアルコーデが得意。

今回着用したのはユニクロの「スフレヤーンタートルネックセーター」

ユニクロ「スフレヤーンタートルネックセーター」出典:youtu.beスフレヤーンタートルネックセーター|ユニクロ

今回はユニクロの「スフレヤーンタートルネックセーター」を使って、40代でも簡単に垢抜けるコーデをご紹介していきます。

身体のシルエットを拾いにくい少しゆったりとしたセーターなので、重ね着をしても重く見えづらいのが嬉しいポイントですね。
また、お尻が隠れる程度の着丈なので、体型が気になってしまう人にもおすすめです。

こちらのセーター、お値段も税込2,990円とお手頃なので1着あると便利かと思います。

今回ご紹介するコーデはお手持ちの白のタートルネックセーターでももちろん大丈夫です。ぜひそちらで今回ご紹介する着回しコーデを試してみてくださいね。

コーデ1:黒のパンツですっきりきれいめシルエットに

すっきりきれいめシルエット出典:youtu.be

まずは、黒のパンツやパンプスと合わせて、すっきりした印象のコーデに仕上げました。

今回私は、for/c(フォーシー)で購入した「きれいめパンツ」を着用しています。
セーターもパンツもきれいな見た目なのに着心地はとてもラク! お子さんのいる方であれば、授業参観などの学校行事にも着ていけそうですね。

コーデ2:ストライプシャツできれいめカジュアルに

ストライプシャツできれいめカジュアルに出典:youtu.be

続いて、同じくユニクロで購入した「コットンストライプシャツ」をセーターの下に合わせたレイヤードスタイルに。
シャツは大きめサイズを選んだので、セーターよりも10センチほど長い丈感です。

パンツにはグレーのマスクリンパンツ、足元にはカーキのショートブーツを合わせてみました。

シャツと合わせたレイヤードスタイルにすることでカジュアル感がぐっと増すので、多くの人が挑戦しやすいコーディネート
なのではないかと思います。

白のコートとも相性抜群出典:youtu.be

また、セーターの下から出るストライプシャツが程よいポイントになっているので、上から白いロングコートを羽織った時にもすっきりした印象です。
冬は着込むことが多く見た目が重たくなりがちですが、これなら安心ですね。

コーデ3:あえて黒シャツを見せてアクセントに

あえて黒シャツを見せてアクセントに出典:youtu.be

次に、セーターの下にユニクロの「ヒートテックシームレスリブタートルT」を合わせたコーデをご紹介します。

最初にご紹介したものと色合いは似ていますが、こちらは首元や袖口からチラッと見える黒いタートルTがシンプルコーデのいいアクセントに。

黒のスカートやショートブーツともいいバランスで、見た目はとてもすっきりした印象ですよね。
でも、タートルネックセーターとヒートテックのリブタートルTのおかげで、保湿性に優れた暖かいコーデとなりました。
「寒い日でもきれいにすっきり見せたい」という人におすすめのコーディネートです。
 

白いタートルネックセーターは「見た目が甘くなってしまいそう」とか「着膨れしそう」というお悩みも多いですよね。
しかし、今回ご紹介したように、他の服との合わせ方によっては一気に垢抜けできるおしゃれアイテムなんです。

ぜひ、白のセーターでお気に入りのきれいめ垢抜けコーディネートを楽しんでくださいね。

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告