教えてくれたのは……便利ライフハックさん
YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。
第一ボタンが留めやすくなる!
支度をしているとき第一ボタンが留めにくいと、焦ってしまいますよね。第一ボタンは見えづらかったり、手が届きにくかったりして苦戦しがちです。
そんな第一ボタンは、安全ピン1つあると3つの手順でかんたんに留めることができます。爪が長い方にもおすすめの方法です。さっそく、ご紹介します。
シャツの第一ボタンをかんたんに留める方法
安全ピンにはサイズがありますが、今回は4号という大きさのモノを使います。
方法
1.安全ピンは針をしまった状態にして、まずボタン穴に通します。通す際は安全ピンの針をとめている部分を手に持ち、カーブになっている部分(赤い線で囲まれた部分)をボタン穴に通してください。
2.第一ボタンが付いているシャツを手に持ち、通したいボタンを安全ピンの中央に入れます。
3安全ピンを引っぱりながら、ボタン穴に通して完成です。
あとは、通したボタンから安全ピンを外してください。
安全ピンを第一ボタンから外すとボタン穴から出ている状態になっているので、かんたんに留めることができます。
いかがでしたか? 留めにくいと感じる第一ボタンは、安全ピンを使うとかんたんに留めることができます。第一ボタンが留めにくいと感じたときは、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
※安全ピンを使う際には、安全面に十分に配慮をして行ってください。