「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

振ったりもんだりするよりも早かった!「使い捨てカイロ」を早く温める方法

家のこと

stock.adobe.com
 振ったりもんだりするよりも早かった!「使い捨てカイロ」を早く温める方法

2023.01.25

寒い季節になると使うことが増える、使い捨てカイロ。早く温めたいからと、振ったりもんだりしていませんか? 実はそれよりも早く温まる方法があるんですよ。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、早くカイロを温める方法を教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

振ること以外にも温める方法があった!

サンプルイメージ出典:www.photo-ac.com

寒い外で活躍する使い捨てカイロ。寒いからはやく温まりたい…でもなかなか温まらない…と感じたことはありませんか? 

そこで、道具を使わずに簡単にできるカイロを早く温める方法をご紹介します。たった1つのことを行うだけで、振ったりもんだりするよりも早く温めることができます。

早く使い捨てカイロを温める方法

まずは、袋から取り出したカイロを準備します。いつもと違うのはその温め方! いつものように振らずに手に持ち、口元へ近づけ、息を何度か吹きかけてください。

サンプルイメージ出典:www.photo-ac.com

使い捨てカイロを早く温めるには、フーフーと息を何度か吹きかけるだけなんですたったこれだけで、早く温まるんですよ。

温度差を見てみると

本当に使い捨てカイロに息を吹きかけただけで、早く温まるのでしょうか? 同じものを準備して、温まる速度を比べてみました。

左に振ったカイロを、右に息を吹きかけたカイロを準備しました。

サンプルイメージ出典:www.youtube.com

それぞれの方法で温めた使い捨てカイロを温度計にのせ、温度が上がるスピードを比べました。同じ時間経過したカイロの温度を確認すると……。

振ったりもんだりして温めた左側のカイロは24度。
一方、息をふきかけて温めたカイロは27度程度まで温度が上がっています。
息を吹きかけたほうが、早く温度が上がりました。

ホッカイロ出典:www.youtube.com

いかがでしたか? 寒さが厳しくなる季節には、少しでも早く使い捨てカイロの温度を上げる方法を試してみてください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

教えてくれた人

【Benri Lifehack】便利ライフハック

【Benri Lifehack】便利ライフハック

登録者35万人越えの裏ワザ紹介系YouTubeを運営。 祖父母や視聴者の方に教えてもらった生活の知恵を公開中!身近な人が喜んでくれたのが原動力。先人たちが教えてくれた知恵の普及に努め、誰でもできる生活を少しグレードアップさせるアイデアをご紹介します。

広告