40代の垢抜けを叶える“ユニクロのボーダーアイテム”とは?あえてメンズを選ぶのがコツ!

心と体

youtu.be
 40代の垢抜けを叶える“ユニクロのボーダーアイテム”とは?あえてメンズを選ぶのがコツ!

2023.01.30

「垢抜けコーデを目指しているけれど、なかなかうまくいかない」というみなさん! もしかしたらその願い、ユニクロのメンズアイテムで叶うかもしれませんよ。今回はきれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんに、ユニクロの「ウォッシャブルコットンクルーネックセーター」を使った垢抜けコーデを3つ教えていただきました。

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代40代の女性が挑戦しやすい、フレーム感を拾わない着回しやすいアイテムを使ったきれいめカジュアルコーデが得意。

40代の垢抜けはユニクロのメンズアイテムで叶う

40代の垢抜けはメンズアイテムで叶う出典:youtu.beウォッシャブルコットンクルーネックセーター|ユニクロ

今回はユニクロの「ウォッシャブルコットンクルーネックセーター」を使って、ゆるっと垢抜けて見えるコーデをご紹介します。

ボーダーデザインのこちらのクルーネックセーターは、メンズではあるものの女性にも着こなしやすいアイテム。
デコルテ部分が無地になっているので、大きめサイズを選んでも着膨れせずに着ることができました
大きめのメンズサイズを選ぶとチュニックのように着用できるので、体型が気になりやすい女性にもぴったりですよね。

また、お値段は税込2,990円とかなりお手頃なのですが、ウォッシャブル加工されていておうちで簡単にお洗濯できるのも嬉しいポイント!
ほどよい厚みとコットン素材で着心地も良く、今の季節だけではなく春まで長く着用することができそうです。

コーデ1:ロングスカートできれいめカジュアルに

ロングスカートできれいめカジュアルに出典:youtu.be

まずは、カジュアルな印象のクルーネックセーターにロングスカートを合わせて、きれいめカジュアルに仕上げてみました。

セーターは大きめですがロングスカートが縦長ラインを作ってくれるので、見た目もすっきりして重たく見えません。
色味もネイビーとグレーを活用すると、シックな大人の落ち着いた雰囲気になりますよね。

また、足元にはあえて重量感のあるブラックのブーツを選んでみました。
すっきりしたコーデのいいポイントになるので、さりげないおしゃれさを演出できますよ。

コーデ2:清潔感のあるパンツで手抜きに見えないワンツーコーデ

手抜きに見えないワンツーコーデ出典:youtu.be

次に、ホワイトのパンツと合わせたワンツーコーデをご紹介します。

落ち着いた印象のネイビーと清潔感のあるホワイトは、好感度も抜群の最強の組み合わせ!
この色味ならワンツーコーデでも手抜き感なく着られるので、簡単に垢抜けを叶えることができますよ。
ネックレスや時計など、存在感のあるアクセサリーを一緒に使うのもポイントの一つです。

また、小物には差し色としてブルーのバッグを選んでみました。
ネイビーとホワイトの組み合わせには、他にも赤・ブラウン・ミントグリーンなどの差し色もおすすめ。
ぜひ、お手持ちのバッグとも合わせてみてくださいね。

コーデ3:ブラックのスカートで抜け感のある印象に

ブラックと合わせて抜け感のある印象に出典:youtu.be

最後にご紹介するのは、ブラックのスカートと合わせたコーディネートです。

ネイビーとブラックの組み合わせは、全身をブラックで揃えるよりも少し抜け感が出るのが特徴。
この色味に加えて足首を少し見せることで重たくなく、すっきりした印象に仕上がります。

また、アクセサリーにロングのパールネックレスを使うことで目線は縦に。
セーターでお腹周りを隠していますが、縦長を意識したラインのおかげで短足に見えてしまう心配もありません。


今回のようにメンズアイテムを使うと自然と肩の位置が下がるので、簡単にこなれ感のある着こなしになるのが嬉しいですよね。
垢抜けしたい方だけではなく体のフレーム感やラインが気になる方も、ぜひメンズアイテムを使ったコーデを試してみてくださいね。

コーデの詳細はこちらの動画で

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告