おしゃれ40代女性から学ぶ春の着こなし。トレンド感たっぷりの「ストライプシャツ」で大人爽やかに。

心と体

www.instagram.com
 おしゃれ40代女性から学ぶ春の着こなし。トレンド感たっぷりの「ストライプシャツ」で大人爽やかに。

2023.03.16

ショップを行くと、よく見かける今季注目の「ストライプシャツ」。特に春カラーなものが目立っています。今回はそんなトレンド感たっぷりなアイテムを、大人に着こなすコーデ例をご紹介いたします!

広告

グリーンストライプはホワイト合わせで爽やかに

ストライプシャツ出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@m_i_mm_a

ストライプシャツで一番おすすめなのがホワイトアイテムに合わせること。
ストライプのカラーが何であっても、必ず統一感が出るので失敗なしですよ◎。

テクニックなしで大人きれいに仕上がるので、必ずおさえておきたい組み合わせです。

同系色カーデやニットを羽織って

ストライプシャツ2出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@ayakonbubu

ストライプシャツのカラーと同じ系統のアイテムを羽織ることでおしゃれ度が格段に上がります。
こなれ感があり、大人な余裕も出るのでgood。

ストライプシャツと相性のよいメガネを組み合わせて知的な印象に。

いつものデニムとニットに合わせて

ストライプシャツ3出典:www.instagram.comPhoto/Instagram@mikiaoba

一見かなり上級者に見えるこちらのコーデですが、実はいつものデニムとニットにストライプシャツを合わせただけなんです!
ストライプシャツ1枚だと着こなしがわからないという方には、ニットやスウェットの下に着て、襟と裾をちょっと出すコーディネートがトレンド感も出るので、とてもおすすめです。

 

***

 

いかがでしたでしょうか。
この春1枚は持っていると大活躍するストライプシャツ。ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。
 

【写真協力】
Instagram:@m_i_mm_a
Instagram:@ayakonbubu
Instagram:@mikiaoba

 

 

広告

著者

さよ

さよ

7歳の男の子、3歳の女の子のお母さんです。 服飾系大学卒業、元アパレル販売員。 とにかくファッションが大好き!! 家庭科の教員免許をもっているので食・住も任せてください! ボタニカルワックスバー作りにはまっておりまして、ハンドメイドが大好きです。 たくさんの情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします♡

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告