40代の大人女子必見!大人の余裕を感じさせる。春のラフな垢抜けコーデ3選

心と体

youtu.be
 40代の大人女子必見!大人の余裕を感じさせる。春のラフな垢抜けコーデ3選

2023.03.06

垢抜けたおしゃれなコーデに憧れはあるものの「なんだか作り込んだ印象になってしまいそう」と悩む人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、きれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんに、作り込まずに垢抜けられるコーデを3つ教えていただきました!

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代40代の女性が挑戦しやすい、フレーム感を拾わない着回しやすいアイテムを使ったきれいめカジュアルコーデが得意。

コーデ1:ネイビーのストールで程よいカジュアルスタイル

程よいカジュアルスタイルに出典:youtu.be

まずは、アイボリーのマーメイドスカートにユニクロの定番アイテム「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」のブラックを合わせた、シックなコーディネートにしてみました。

このコーデのポイントは、ネイビーのチェック柄がかわいい大きめのストール。私はGUで購入しました。
ネイビーとライトブルーのチェックははっきりとしたモノトーンコーデを和らげてくれるので、程よくカジュアルさを出すことができますよ。

大きめのストールは1枚持っていると、春にはアウター代わりにもできるのでおすすめです!

コーデ2:大きめスウェットでこなれ感を演出

大きめスウェットでこなれ感を演出出典:youtu.be

次は、先ほどと同じマーメイドスカートにオーバーサイズのスウェットを合わせたコーデをご紹介します。
バッグから先ほども使用したチェックのストールをあえて見せるようにして、コーデのアクセントにしてみました。

フリーサイズのスウェットはメンズを連想させるシルエットではありますが、女性らしいマーメイドスカートとも相性抜群!
スウェットのボリューム袖がちょうどいいゆるさとこなれ感を演出してくれるので、作り込んだ印象を持たせることなく垢抜けが叶いますよ。

また、足元には無難なブラックではなく、ブラウンのタイツとカーキのブーツを合わせました。
こうすると足先まで柔らかい雰囲気を保つことができるので、コーデの色味を崩してしまう心配もありません。

コーデ3:ホワイト×パープルでまろやか春コーデ

ホワイト×パープルでまろやか春コーデ出典:youtu.be

最後に、春らしいパープルのストールが目をひく、まろやかな雰囲気のコーデをご紹介します。
スカートは先ほど同様にアイボリーのマーメイドスカート、トップスはユニクロで購入した「ウォッシャブルソフトニットクルーセーター」を着用しました。

セーターはあえてオーバーサイズを選び、ゆるっとこなれ感のある印象にしています。
マーメイドスカートがきれいめな印象なので、トップスにカジュアルなものを持ってくるとバランスも良いですよね!

アイボリーとホワイトの同系色コーデは「おしゃれ上級者にしかできないのでは?」と思う人も多いかもしれません。
でも、コーデに奥行きが出るように程よく差し色を使うことで、おしゃれ初心者さんにも意外と扱いやすいコーディネートなんです
今回もパープルやグレージュなどの色を適度に使ってコーデ全体をぼやけさせることなく、まろやかな印象に仕上げてみました。


今回ご紹介したコーデは、どれもきれいで垢抜けた印象はあるものの、きちっと作り込んだ感のないラクな雰囲気も併せ持ったスタイルです。
ぜひお手持ちのアイテムなども合わせながら、この春に試してみてくださいね。

コーデの詳細はこちらの動画で

 

※こちらの記事は元動画の提供者さまに許可を得て作成しております。

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告