ストールで首元を飾れば安心
冬にマフラーを巻いていた方も、トライしやすいアイテムがストールです。
マフラーより生地が薄く、春や秋の温度差の激しい時期にあるととても便利で、うっかり忘れてしまいがちな首の後ろの日焼け防止にもなり、とっても優秀!
首元に巻くことでカバーもできる上に、上下無地などのシンプルなコーデに柄のストールを合わせるだけで、たちまち華やかな印象に様変わりします。もっと薄手のスカーフでも同様の効果が期待できるので、夏はスカーフにチェンジしても◎。
薄手のハイネックをインしてレイヤード
秋冬のイメージが強いタートルネックトップスですが、最近では薄手の素材でもたくさん出ています。カットソー・リブ・シアーなどのアイテムを選べば、インナーとして大活躍してくれます。
薄手といっても、冬のタートルネックと同様に、首まわりをおしゃれにカバーしてくれます!
一枚で着るよりも上にシャツやワンピースなどを重ねてレイヤードすると、今っぽさも演出できるので、まさにいいことずくめですよ。
襟デザインと白で華やかに見せる
タートルネックほど高くなくても、ハイネックやモックネックと呼ばれる少し高めの襟がついたデザイン性のあるトップスは、視線が首にいきずらいので、ごく自然に首まわりをカバーすることができます。
シャツやブラウスにこのデザインが多いので、大人が似合うきれいめコーデも作りやすく、全体に爽やかさと上品さもプラスされるので、首元が詰まっていても暑苦しさもありません。
顔色がいまひとつ冴えない、くすみがちな肌の日にも、レフ版効果のある白トップスは、顔映りの良さをアップしてくれて一石二鳥!
***
洋服選びの際にポイントを押さえておくだけで、老け見えはカンタンに回避できます。
大人女性ならではの魅力を活かしながら、いつまでも若々しく美しくオシャレを楽しみましょう♪
【写真協力】
Instagram:@otomatosan
Instagram:@na.ri__31
Instagram:@m_i_mm_a