モノトーンでスタイリッシュに
カジュアル感のあるダウンベストは、スタイリッシュに仕上げれば、野暮ったく見えません。
まず簡単なのはモノトーンコーデです。
ダウンベストは黒、それ以外を白にすると、白の分量が多くなり、さわやかさや上品さが際立ちます。
足元をスニーカーにするときはカジュアル要素が多くなるので、タイトやストレートスカートできれいめ要素をプラスしましょう。
タックパンツと合わせれば都会的
パンツとコーディネートするときは、デニムやスウェットなどのカジュアルなアイテムは避ける方が無難です。
絶対NGではありませんが、カジュアル過ぎてしまい、野暮ったく見える可能性大!
パンツ合わせで一番おすすめなのは、タック入りのワイドパンツ。
メンズライクなデザインが、ハンサムさをプラスしてくれます。
首元もVネックに空いているものを選べば、少し素肌が見えることで、抜け感と女性らしさが出ます。
カラーインナーを効かせて
ダウンベストはやっぱりカジュアルに着たいという方は、足元はブーツ、インナーに思い切ってカラーものを合わせてみましょう。
カラーのトップスを合わせれば、カジュアルコーデもパッと明るくなり、垢抜けた印象に。
そして、上にダウンベストを重ねていることで、派手見えせずカラーを楽しむことができます。
このとき、たくさんの色を全身に入れてしまうとちぐはぐ見えするので、全身で2〜3色でまとめましょう。
***
ちょっとしたお出かけや車移動にも活躍する「ダウンベスト」。
中間アウターだからこそ、今から着ても春先まで活躍します。
ポイントは、色味を多く使わないことと、きれいめ要素をプラスすることです!
ご紹介したコーデを参考に、ダウンベストを活躍させてみてくださいね。
【写真協力】
Instagram:@kaoriii_1012
Instagram:@ai.i.0822