暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

新着記事

【ズボラ飯】火を使わず炊飯器だけで作れる親子丼が手軽すぎる【動画付き】

疲れてヘトヘトでご飯を作りたくないときは、無理せずズボラ飯にしましょう。 今回ご紹介するズボラ親子丼なら、一皿で満足度の高い丼を簡単に作れるうえに、火を使わず、洗い物も少なく済みますよ。 困ったときのお助けレシピとしてチェック!

定番スキニーも大人ならこう履きこなせ!ダサくならずにオシャレに見える!

最近のデニムはワイドなタイプが人気がありますが、細身でスタイルよく見せてくれるスキニーも根強い人気! もはや、誰もが1枚は持っている定番アイテムといってもいいですね。ただ、長年愛されているアイテムなので、組み合わせるアイテムや着こなしによっては、トレンド感が薄い古いコーデに見えてしまうかも。そこで今回は、トレンドを踏まえた、スキニーデニムの上手な着こなしを紹介します!

残暑を乗り切る日焼け止め5点を徹底比較! “美肌見せ”で最強トーンアップするのはコレ!

昨年の大ヒットを受けて、すっかり夏の定番コスメの地位を確率したといっても過言ではないトーンアップ機能つきの日焼け止め。まだまだ残暑も厳しいので日焼け止めは必須!ラベンダーカラー等で肌をきれいにみせてくれる機能をつけるという目からうろこの発想のモノや生足や腕の肌の色ムラを補正してくれたり、中には“細見え”を叶えてくれるモノまであります。 人気の火付け役となったものを含む、SNSや口コミサイトで人気の5種を徹底比較して、数あるトーンアップ日焼け止めからベストを選出していきます!

【料理の裏ワザ】激安ウィンナーを高級ウィンナーに変身させる‟魔法の焼き方”

みんな大好きなウインナーですが、高級なウインナーは本当にいいお値段がします。 でも、安いウインナーでも高級ウインナーに負けないくらい美味しく食べられる調理方法があるんです。 では、実際試してみましょう。

真夜中の寝室で起こる激しい攻防?子どもは布団を吹っ飛ばす【育児あるある図鑑File.20】

子どもは不思議な動きやおかしな行動をよく取るもの。 そういった“子どものあるある行動”を紹介していく連載『育児あるある図鑑』。

「水で作るカップ麺」を警視庁が推奨していたのでいろいろ試してみた!

警視庁のツイッターで話題になった「水でカップ麺作り」。 お湯を入手するのが難しい災害時には、役に立つレシピです。 そんな「水でカップ麺作り」ですが、何が美味しいのかを定番の味で試し、勝手にランキングしました。

オキシクリーンでキッチンまるっと掃除が簡単!シンクもコンロもレンジも楽ちんきれいに

毎日のように使用するキッチンは、シンクをはじめ、コンロ周り、レンジ、調理器具など、油汚れや水によって発生したカビ汚れが付着しやすい場所です。掃除をしなくてはならない場所が多いので、すべてをきれいにするには時間がかかり、意外と重労働ですよね……。 そこで、強い味方になってくれるのは「オキシクリーン」です。オキシクリーンは酸素系漂白剤で、汚れのみに効果を発揮して洗浄ができる万能な洗剤と言われており、さらには消臭効果も期待できます。オキシクリーンを使用し、実際にキッチン周りを掃除してみました!

【料理の裏ワザ】お店みたいな焼き目のきれいなホットケーキを作る方法【動画付き】

お店で食べるパンケーキはゴージャスで味も見た目も格別ですが、自宅で家族と食べるホットケーキもいいものです。 今回ご紹介する裏ワザを使えば、キツネ色の焼き色、ムラのない焼き目でお店で出てくるようなきれいなホットケーキに仕上がります。

黄ばんだ汗ジミはこうして落とそう! 白シャツ洗濯のコツ【洗濯ハカセに聞いた!】

うっかりするとついていて、なかなか落ちにくい“汗ジミ”。 洗濯ハカセこと神崎健輔さんに、そんな汗ジミの落とし方を教えてもらいました。

休日の朝はオーブンでフレンチトーストを作ろう!外はカリッ、中はふわふわで激ウマ!【動画付き】

ゆったりとした休日の朝。 時間に追われることなく、のんびりと準備をしておしゃれな朝食「フレンチトースト」はいかがでしょうか。 今回は、フレンチトースト独特のムニュっとした食感が苦手な人におすすめしたい外側カリッ、中はふんわりのレシピをご紹介します。

【デニムのやせ見えコーデ】お尻が大きい人の正解デニムはやっぱりコレ!トップスとの合わせが鍵です!

私たちのワードローブに欠かせないデニム。でも「お尻の大きさを気にして、かっこよくデニムが着こなせない」という声も。選ぶデニムによっては、お尻の大きさが強調されてしまったり、下半身全体が太く見えてしまうこともありますよね。そこで今回は、今のトレンドを踏まえて、選ぶべきデニムとコーデ術を紹介します! 

もっと目玉焼きが美味しくなる調理の裏ワザ!濃厚な味わいに

たったひと手間加えるだけで濃厚でおいしい目玉焼きが作れるって知ってましたか?誰でもすぐにできる簡単な裏技をご紹介します!

【ダイソー】UR GLAMのグロス&リップでぷるぷる唇に~!100円だけど本命リップ!

100円にもかかわらず、そのクオリティの高さに「ダイソー、本気出したな…!」と各方面で話題の【ダイソー】の新コスメラインUR GLAM(ユーアーグラム)。リップアイテムは、「リップグロス」と「リップスティック」が発売されていますが、twitter上では「使える!」「優秀!」と賞賛の声が上がっています。リップは毎日欠かせないアイテムで消耗が早いものなので、安くて優秀なのが一番ですよね。 今回は、UR GLAMのグロス&リップアイテムを熱い口コミとともにご紹介し、人気カラーの実際の使用感もレポートしていきます!

【GUの白Tシャツで着やせ!】残暑~秋も超活躍!1枚でもインナーでもヘビロテ確定なのだ

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 いつもGUを取り入れた全身コーデや展示会速報などを披露してくれています。 今回は、いま発売中のアイテムから おすすめの白Tを教えてもらいました。 今の時期から、秋にも活躍すること間違いなし! 着やせも狙った白Tを 丸尾さん目線で解説してもらいました。

【料理の裏ワザ】レトルトの激安カルボナーラがアレを入れると高級カルボナーラに変身!?えっ、プリン?

子どもも大人も大好きなカルボナーラ! 本場の味が食べてみたいな〜と調べてみたところ、子どもの大好きなおやつを入れるだけで本場イタリアで腕を磨いたシェフの高級カルボナーラの味になる裏ワザを発見! 半信半疑のまま試してみると…コクが出ておいしい〜! 簡単に高級店の味になるのでリピートまちがいなしです。 早速やり方を見ていきましょう。

「ポカン」と口が開いていませんか?いますぐ【鼻呼吸】のススメ!

あなたは今、口で息をしていますか? 鼻で息をしていますか?「別にどっちでもいいんじゃないの?」と思うかもしれませんが、実は、鼻で息をした方が圧倒的に「お得」なんです! 鼻のメカニズムが分かると合点がいきます。一緒にその理由を見ていきましょう。

「新築の家が欲しい!」でも、ちょっと待って!その物件、買っても大丈夫?

新築の自宅、綺麗な家具、子供達にも良い環境。 「いつかはマイホームが欲しい」「そのために貯金」 なんて思っていませんか? 学校卒業、就職、結婚、子供は二人、35年ローンで自宅購入、年金生活で、いっちょあがり!という時代は終了しました。 私たちの年代は、終身雇用制度の崩壊、離婚は3組に1組、収入も家族構成も「増減」の可能性を考えながら、生きていかなければいけないのです。 今から新築で自宅を購入すると、ずっと縛られるローン、買っても大丈夫なのか?

オキシクリーンで壁紙を掃除!フローリングもソファも!リビングを丸ごときれいにする方法

いつのまにかリビングのフローリングがザラついて足元が不快になったり、白いはずの壁紙が黒ずんでいたり、長い時間を過ごすリビングはなにかと汚れがたまりがちです。ゆったりとした気分でいるためにも、常に清潔にして居心地のよい快適な空間を保っておきたいところですよね。 そこで、強い味方になってくれるのは「オキシクリーン」です。オキシクリーンは酸素系漂白剤で、汚れのみに効果を発揮して洗浄ができる万能な洗剤と言われており、気になるリビングの汚れをピカピカにする効果も期待できます。オキシクリーンを使用し、フローリングの床、窓、壁紙、ソファ、空気清浄機を実際に掃除してみました。

一度気に入ってしまったら最後…なぜか子どもは「同じ服」を着たがる【育児あるある図鑑File.19】

子どもは不思議な動きやおかしな行動をよく取るもの。 そういった“子どものあるある行動”を紹介していく連載『育児あるある図鑑』。

ロゼット洗顔パスタが90周年記念プロモーション実施中!saitaPULS限定のプレゼント企画も

日本初のクリーム状洗顔料「ロゼット洗顔パスタ」が発売90周年を迎え、90周年記念プロモーションとして、7月1日から新パッケージで登場! さらに、オリジナルグッズプレゼントキャンペーンも開催中です! saitaPULSご覧の方限定のプレゼント企画もありますよ! ぜひ応募してみてくださいね。 まずは「ロゼット洗顔パスタ」について紹介します。

  • 1
  • /
  • 38

TOP