暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

新着記事

【暮らしの裏ワザ】古い「マジックテープ」の粘着力を復活させる方法!家にあるもので簡単!

便利で日常で利用することも多いマジックテープですが、使っていると粘着力が弱ってくることありますよね。 でもマジックテープが弱ってしまった場合には、ある方法で粘着力を復活させることができるんです。みなさんがよくやっている3つの方法を、実際に試してみます。

【リュウジさんレシピ】こくまろなのに超低糖質!な「豆腐ピザ」を作ってみた!ということはダイエットに!

世の女性の永遠のテーマともいえるダイエット。 最近は「糖質オフダイエット」が話題なので、なにか良いレシピはないかと探していたところ、バスレシピで人気のリュウジさんのtwitterで「低糖質な豆腐ピザ」というおいしそうなものを見つけたので、実際に作ってみました!

【数量限定】クリスピー・クリーム・ドーナツの超得キャンペーン!1ダズン買うともう1ダズンもらえる

ときどき無性に食べたくなる、クリスピー・クリーム・ドーナツ(KKD)のオリジナル・グレーズド®。あの甘さがたまらない!というドーナッツファンも多いですよね。 12月12日、12が並ぶこの日は、KKD定番の12個入りドーナツ「ダズンボックス」記念日。今年は、12月12日(木)・13日(金)の各日数量限定で『オリジナル・グレーズド® ダズン』を1ダズン買うと、もう1ダズン無料でもらえちゃう超太っ腹なキャンペーン『Days of the Dozens』が実施されるんです! しかもスマホ用アプリからだと簡単予約で並ばずに注文できちゃうんだそう。さっそく、気になるキャンペーンの詳細をみていきましょう!

【ダイソー】の「ガラスの小物入れ」で小さな収納アイデア3選!重みがあって高見えする手のひらサイズです

生活感の元になる細々したアイテム。そんなアイテムをおしゃれに収納しておけるダイソーグッズがあります。「ガラス小物入れ」という商品。手のひらサイズのケースです。ガラス製なので壊れやすいですが、重みがあり、高見えします。 この記事では、「ガラス小物入れ」の3つの活用法をご紹介しましょう。

嫌な仕事を楽しくするテクニックとは?【脳科学者に聞いた!vol.84】

誰でも働いている以上、苦手な仕事やつまらない仕事をしなければならない場面があります。そんなとき、仕事を楽しい作業に変えるテクニックがあるんです。

【料理の裏ワザ】大根を冷凍するだけの「冷凍大根」で調理時間が半分に!切り方を”揃えない”のがコツ

寒い季節になると、ほくほくアツアツの大根を口いっぱいに頬張りたくなりませんか? 大根の煮物に味をたっぷり染みこませるためには、長時間かけて煮込まないといけないと思いがちですが、じつは“大根を冷凍”するだけで、煮込み時間をグッと短縮できるんです! 忙しいときに重宝する「冷凍大根」の作り方と、活用レシピをご紹介します。

アミューズメント店舗「ドラえもん未来デパート」がお台場に誕生!”どこでもドア”体験できます!

 2020年に生誕50周年を迎えるドラえもんは、記念プロジェクトの幕開けとして2019年12月1日(日)にダイバーシティ東京プラザ2階に世界初となるオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」をオープンします。  また、同じくダイバーシティ東京プラザ正面入り口前には、ドラえもんの仕掛け時計とドラえもんやのび太などのキャラクターのオブジェからなる「ドラえもん タイムスクエア」が登場しました。  ひみつ道具で遊ぶこともできるという、その内部を一挙公開します!

【家事ヤロウレシピ】”乗せるだけトースト”のスイーツ版!マシュマロやクリームチーズを焼くだけ!

食パンといえば、バターやジャムを塗るのが主流ですが、ひと手間加えると絶品スイーツに早変わりするんです! 今回はテレビ番組「家事ヤロウ」で紹介されていたマシュマロのスモアトーストとメロンパントーストを実際に作ってみました。 甘党派の朝食や、子どもの3時のおやつにぴったりです。

駄々をこねまくり!子どもの買って買っては止められない【育児あるある図鑑File.46】

子どもは不思議な動きやおかしな行動をよく取るもの。 そういった“子どものあるある行動”を紹介していく連載『育児あるある図鑑』。

アニメ映画『ルパン三世 THE FIRST』はワクワクドキドキの連続!家族で観たい映画No.1!

大人気のアニメ「ルパン三世」の3DCG映像による劇場版『ルパン三世 THE FIRST』が話題です。大泥棒ルパンとその仲間たちが秘宝をめぐる謎に迫る、アクションあり、笑いあり、感動ありのエンタティンメント映画。家族で楽しめるアニメ映画ですよ!

【テレビ番組のレシピ作ってみた】サーモンを最も美味しく食べる方法!それは「サーモンしゃぶしゃぶ」

毎週水曜日夜7:30からNHK系列で放送中の「ガッテン」で紹介されていた「サケ料理を激ウマに変えるたった1つの法則」。鮭を使ったひと味違うレシピを紹介されていましたが、その中の1つであるなんとサーモンもしゃぶしゃぶするというレシピが気になったので実際に作ってみました。

【あったかインナー徹底比較】1000円以下で買える5点を着比べてみた!暖かさ、肌ざわり、着心地…

日に日に寒さが増し、冬用のインナーを着ないと厳しい日も増えてきましたよね。機能性は勿論ですがインナーは複数枚欲しいのでコスパも重視したいところ。 今回は1000円以下(税抜)で機能的な冬用インナーの人気アイテム5つを着比べてみました!

【ダイソー】の「リンゴカッター」はリンゴが一瞬で8分割に!しかも芯も同時にカット!

朝のデザートに果物を食べたい。でも、時間が足りない。そんなふうに感じたことはありませんか。この記事では、朝のフルーツ習慣を手軽にしてくれる「リンゴカッター」をご紹介しましょう。このアイテムを使うと、リンゴが一瞬できれいに切れます。

生き延びるために、学歴やIQより大切なこととは!?【脳科学者に聞いた!vol.83】

一般的に、大切だとされている学歴やIQ。しかし、人が生き延びていくうえで、もっと大切なことがあるといいます。

【冬の乾燥対策】飲む濃厚美容ドリンク「ザ・コラーゲン」の史上”最高峰”が登場!1日1本を続けると…

クリスマスやお正月など、冬はイベントが目白押し。スケジュールがつまっていて美容にかける時間はないのに、人に会う機会は多いというこのシーズンに活躍すること間違いなしの、美容ドリンクをご紹介します!

【家事ヤロウレシピ作ってみた】余りがちな焼き海苔を大量投入!簡単「海苔の佃煮」に箸が止まらない

なかなか使いきれずに眠っている焼き海苔はありませんか? 今回は大量消費ができる「海苔の佃煮」レシピをテレビ番組【家事ヤロウ】で紹介していたので実際に作ってみました。 ちぎって、煮て、混ぜるだけの簡単調理です。 フニャフニャに湿気た焼き海苔でも大丈夫! 箸が止まらないご飯のお供ができあがります。 早速作り方を見ていきましょう。

【片づけ上手のワザ】モノの「定位置」を決めるのが最善策!さらにラベリングで探し物や散らかりがゼロに

せっかく片付けを頑張っても、すぐに散らかればもう片付けしたくない!とモチベーションが上がりませんよね。片付けは使ったモノを定位置(モノの住所)に戻す作業の繰り返し。 定位置が決まっていないと"なんとなく"その辺に置きっぱなしにしてしまい、散らかりの原因に。逆に定位置が決まっていたら、戻すだけで片付きます。 まずは定位置を決めることから、始めてみましょう。

落ちたら大変なことになる!子どもは白い線の上しか歩かない【育児あるある図鑑File.45】

子どもは不思議な動きやおかしな行動をよく取るもの。 そういった“子どものあるある行動”を紹介していく連載『育児あるある図鑑』。

数量限定!「UCC ミルクコーヒー」×「ポケモン」のコラボ缶が登場!豪華賞品が当たるキャンペーンも

今年、記念すべき50周年を迎えた「UCC ミルクコーヒー」が、ポケモンとのコラボを実現! いつものコーヒータイムがより楽しめる、とってもキュートな缶のデザインに変身しました。今なら、豪華プレゼントが当たるキャンペーンも絶賛実施中なので、ポケモン好きな方は見逃せませんよ…!

【美容のプロ推奨】「豆乳ヨーグルト」に最注目!普通のヨーグルトとの違いは?どう食べる?

美容や健康に効果的な食品として定番のヨーグルト。最近は、さらなる健康志向の高まりや、糖質制限ダイエットブームなどにより、「牛乳ヨーグルト」だけでなく、「豆乳ヨーグルト」も注目されています。そこで、牛乳ヨーグルトと豆乳ヨーグルトの違いを詳しく解説。さらに、調理時間5分以内のアレンジレシピを紹介します。

  • 1
  • /
  • 59

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP