暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

新着記事

上手な叱り方ってあるの?【物知りおばあちゃんの子育てアドバイスvol.7】

子どもがダメなことをしたとき、「いつも言ってるのに、どうして分からないの!」そう叱っていませんか? 何度叱っても、全然響いてないと感じるようなら、もしかしたら上手に叱れていないのかもしれません。そこで、物知りおばあちゃんに叱り方について、伺ってみました。

飯豊まりえさんのスレンダー美ボディ&美肌の秘訣とは?

若い女性から人気を獲得し、美容やファッションアイコンとしても高い支持を得ているモデルの飯豊まりえさん。最近ではテレビや映画にも数多く出演し、ますます活躍の場を広げています。モデルとしてのファッションセンスはもちろん、服をおしゃれに着こなすスラリとした体型、透明感のある肌に憧れを抱く女性も多いハズ。そんな飯豊さんの美ボディ&美肌の秘訣は? また、高いこだわりを持つ「食」についてもお聞きしました!

【GU秋冬アイテム】スタイリスト丸尾のお安く見えない全身コーデ!~GUワンピ編~

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 いつもどこかしらにGUを1つは取り入れているほどGU好きなんだとか。 GUって、プチプラだけど、トレンドは抑えているし、 素材を吟味すればアラフォーにも取り入れやすいブランドだという丸尾さん。 そんな丸尾さんのGUの着こなしをチェックしていきましょう! さてさて、今日のコーデ、どれがGUでしょうか? わかりますか?

ちょっと育児ノイローゼ気味!?どうすればいいの…【物知りおばあちゃんの子育てアドバイスvol.6】

自分の子どもなのに、毎日の育児にイライラし、疲れ果てて、どうしたらいいのか分からなくなるとき、ありますよね。怒ってはいけない、優しくしてあげたいと思っても、負のスパイラルから逃げ出せずなんとなく育児ノイローゼ気味になってしまうときも…。そんなときこそ、ママやパパにやってほしいことがあると、物知りおばあちゃんは言います。

【GU秋冬アイテム】スタイリスト丸尾のお安く見えない全身コーデ!~GUメンズアイテム編~

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 いつもどこかしらにGUを1つは取り入れているほどGU好きなんだとか。 GUって、プチプラだけど、トレンドは抑えているし、 素材を吟味すればアラフォーにも取り入れやすいブランドだという丸尾さん。 そんな丸尾さんのGUの着こなしをチェックしていきましょう! さてさて、今日のコーデ、どれがGUでしょうか? わかりますか?

食事をちゃんと食べてくれない子…どうしたらいいの?【物知りおばあちゃんの子育てアドバイスvol.5】

子育ての悩みで多いのが、食事に関すること。好き嫌いだけでなく、少食で食に興味がなかったり、食べている途中で遊んでしまって、食べ終わるまでに時間がかかったりと、その内容もさまざまです。でも、食べないと大きくならないし、親としては、ちゃんとしつけてあげたいところ。そんな時は、物知りおばあちゃんの知恵を借りましょう。

サンドゥィッチマン、10代から続く男同士のワチャワチャした仲良しぶりが愛おしい

あくまで個人的趣向だけれど、テレビでイケメンや美女を欲することがあってもお笑いを見る機会が少ない。興味がないのか時間が足りないのかはさておき、そんな私でも登場すると確実に注目してしまうお笑いコンビがいる。それがサンドゥィッチマンさんだ。 今や多数の番組を抱える売れっ子の二人。お笑い芸人なのだから関係ないのかもしれないけれど、消して眺めていたくなるようなビジュアルではない。タイプなのか問われればとんでもない。それでもあの軽妙なコントは見るたびに笑ってしまう。この人たちがなぜ、今(もちろん私だけではなく)世間から注目を浴びて、そしてオファーは途切れることがないのかひとつの答えが見えた。

ファッションセンス抜群! 人気ママモデル近藤千尋さんの夫婦円満の秘訣と、理想の子供服とは?

ちぴちゃんの愛称で知られる、人気ママモデルの近藤千尋さん。2015年にお笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久さんと結婚し、憧れの夫婦としてますます人気に。2017年には女の子を出産し、SNSでも旦那さまとのラブラブっぷりや素敵な育児ライフ、おしゃれなな私服や親子コーデなど幸せいっぱいの投稿が話題をよんでいます。そんな近藤さんに、家族円満の秘訣と、今欲しい子供服とは? 初プロデュースした、子供服ブランドもご紹介します!

子どものかんしゃく、どう落ち着かせたらいい?【物知りおばあちゃんの子育てアドバイスvol.4】

子どもがいなかった頃、スーパーでギャンギャン泣きわめく子を見て、大変だぁと思っていた人も、実際に子どもができると、「うちの子もだった…」という経験をした方も多いのではないのでしょうか。そこで、4回目は、そんなかんしゃく持ちの子どもとの接し方をアドバイスします。

【GU1点主義】スタイリスト丸尾のお安く見えない全身コーデ!【GUニット】

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 いつもどこかしらにGUを1つは取り入れているほどGU好きなんだとか。 GUって、プチプラだけど、トレンドは抑えているし、 素材を吟味すればアラフォーにも取り入れやすいブランドだという丸尾さん。 そんな丸尾さんのGUの着こなしをチェックしていきましょう! さてさて、今日のコーデ、どれがGUでしょうか? わかりますか?

【骨格でわかる!「細見え服」の選び方】「ストレート」タイプの正解コーデを公開!

「ストレート」タイプの人は、体に厚みがあり、上重心が特徴です。骨格診断のセルフチェックで自分のタイプが判明したら、次は似合う服にチェンジしましょう! どんな服が似合うのか、ここでは「ストレート」タイプさんの正解コーデを詳しく解説していきます。着こなしルールを完全にマスターして、絶対に失敗しないコーデを完成させましょう!

【骨格でわかる!「細見え服」の選び方】「ウェーブ」タイプの人が実践してみた

いつも好きな服ばかりを着ているけれど、それが本当にあっているのかわからない… 頑張っておしゃれしているけど、なんだかイマイチ…体型のせいかも! おんな悩み多き女性を骨格診断のタイプに分けて、骨格に合った洋服にチェンジ! 好きな服=似合う服ではなく、骨格に合った洋服を選べば驚くほど着やせしてあか抜けて見えるんです。 早速、ウェーブタイプの人が細見えコーデを実践してみました!

【骨格タイプでわかる!私だけの「細見え服」の選び方】

持って生まれた骨格や筋肉の付き方で似合う服が違うって知ってますか? 自分の骨格を知って本当に似合う服を見つけるのが「骨格診断」といいます。基本的に骨格や筋肉の付き方は3タイプ「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」に分けられます。ほとんどの人が、ぽっちゃりしている、脚が太いなどの体形の難をフォローしてくれる服を選びがちですが、この「骨格診断」は、太っている、やせている、年齢、身長などは全く関係ないのです! まずは自分の骨格をセルフ診断するところから始めましょう! その「骨格診断」の結果を見て、自分の骨格と似合うデザインと素材を知って、着やせ&スタイルアップを簡単に叶えましょう!

【骨格でわかる!「細見え服」の選び方】「ストレート」タイプの人が実践してみた

いつも好きな服ばかりを着ているけれど、それが本当にあっているのかわからない… 頑張っておしゃれしているけど、なんだかイマイチ…体型のせいかも? そんな悩み多き女性を骨格診断のタイプ別に分けて、骨格に合った洋服にチェンジ! 好きな服=似合う服ではなく、骨格に合った洋服を選べば驚くほど着やせしてあか抜けて見えるんです。 早速、ストレートタイプの人が細見えコーデを実践してみました!

【骨格でわかる!「細見え服」の選び方】「ナチュラル」タイプの正解コーデを公開!

チェックリストで一番該当するところが多かったあなたは「ナチュラル」タイプです! 「ナチュラル」タイプの人は、関節や骨格が大きいのが特徴です。骨格診断のセルフチェックで自分のタイプが判明したら、次は似合う服にチェンジしましょう! どんな服が似合うのか、ここでは「ナチュラル」タイプさんの正解コーデを詳しく解説していきます。着こなしルールを完全にマスターして、絶対に失敗しないコーデを完成させましょう!

【骨格でわかる!「細見え服」の選び方】「ウェーブ」タイプの正解コーデを公開!

「ウェーブ」タイプの人は、体に厚みがなく下重心が特徴です。骨格診断のセルフチェックで自分のタイプが判明したら、次は似合う服にチェンジしましょう! どんな服が似合うのか、ここでは「ウェーブ」タイプさんの正解コーデを解説していきます。着こなしルールを完全にマスターして、絶対に失敗しないコーデを完成させましょう!

【骨格でわかる!「細見え服」の選び方】「ナチュラル」タイプの人が実践してみた

いつも好きな服ばかりを着ているけれど、それが本当にあっているのかわからない… 頑張っておしゃれしているけど、なんだかイマイチ…体型のせいかも? そんな悩み多き女性を骨格診断のタイプ別に分けて、骨格に合った洋服にチェンジ! 好きな服=似合う服ではなく、骨格に合った洋服を選べば驚くほど着やせしてあか抜けて見えるんです。 早速、ナチュラルタイプの人が細見えコーデを実践してみました!

大ブームで売り切れ続出中!【おからパウダー】を使った腸活レシピ3選

今年大ブームを起こした食品といえば、食物繊維豊富なおからを使いやすいパウダー状にした「おからパウダー」。料理に混ぜるだけで腸の大掃除に効果大!と評判を呼び、店頭でも一時品切れになるほどの人気に。今回は料理家・管理栄養士でもある新谷友里江さんに教えていただいたおからパウダーを使ったレシピを紹介します!

おじ可愛いの代表・吉田鋼太郎、恋に恋しちゃう様子にまた女心はくすぐられる

年齢問わず「可愛い」という目線で男子を見て、口に出すかSNSでつぶやくのが最近の愛情表現の流行なのかもしれない。先日も電車で女子中学生が櫻井翔さんのことを「可愛いくね?」と騒いでいた。そりゃかっこいいけど、10代から見たらお父さん世代ではなかろうか。 とはいえこの世は若手がどんどん減っていく高齢化社会へまっしぐら。愛でる対象の年下男子の範囲が狭まっていく。 そんなときに存在感を出してきている新語が “おじ可愛い”。若手が少なくなる今、可愛い市場を広める必要がある。女性の心を癒すマスコット=おっさんたちを増やすべく、その代表格の俳優の吉田鋼太郎さんを通してその事情について考察してみたい。

ピラティストレーナー考案の【免疫力アップストレッチ】で疲れや不調をすっきり♥

気温の寒暖差や仕事や家事で何かと忙しくて体調を崩しがちな冬。手軽にできるストレッチで体を動かして疲れや不調をすっきりさせてみませんか?

  • 1
  • /
  • 5

TOP