暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

新着記事

残ったカレーをリメイク!食パンで簡単カリカリカレーパンを作ろう!

皆さん、カレーって残ったらどうしてます? 翌日のカレーは美味しい!…いや、美味しんですけどね。 毎回残るとどうしたもんか、なんて思いますよね。 今回は、まさかのお家でカレーパンが作れちゃう方法をお知らせします! カレーが華麗にカレーパンに!!インド人もびっくり!なんちゃって。 さー、やってみよう!

山﨑賢人と吉沢亮!2大イケメンを愛でる映画『キングダム』

映画界では漫画の実写映画化は相変わらず人気。今年も続々公開されますが、その中でも超話題なのが『キングダム』。同名漫画は3500万部超(2019年1月)を記録したというモンスター級の人気で、出演は山﨑賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈などメジャー俳優が総出演。特に山崎賢人と吉沢亮の2大イケメンが素晴らしいのです!この二人の魅力に絞って映画『キングダム』をご紹介します。

【コストコ】「さくらどり国産鶏むね肉」で時短&節約な美味おかずを作ろっ!保存方法からレシピまでご紹介

コストコに行ったら、必ず買うものがこちらの「さくらどり国産鶏むね肉」という方も多いのではないでしょうか。「さくらどり」はコストコならではの大容量でリーズナブル、しかも安心の国産鶏むね肉です。しかし「安い鶏肉ってあまりおいしくないのでは?」と心配になる方もいらっしゃるかもしれません。鶏むね肉ってパサパサしているイメージがありますよね。でも、このさくらどりはパサパサせず、ふっくら柔らかなんですよ。

佐賀市プロモーション大使”優木まおみさん”が語る佐賀の魅力とは?GWにもおすすめなんです!

バラエティ番組やクイズ番組など、以前はテレビ出演も多くされていた優木まおみさん。結婚・出産を経て、現在はママタレ・ママモデルとしてファッション誌などマルチに活躍中。インスタグラムにアップされる普段のママコーデもオシャレと話題です。佐賀県出身で「佐賀市プロモーション大使」である優木さんが、期間限定でオープンした、佐賀の日本酒を楽しめるバー「佐賀県×LIFULL サクラチルバー」オープンイベント(3/22〜3/31※イベントは終了しています)に出席し、地元佐賀の魅力について語ってくれました!

【裏ワザ】絶品!自宅でお店みたいなカリカリ&トロトロのたこ焼きの作り方

家でたこ焼きを作ると 「おいしいんだけど、やっぱりお店の味みたいにはならないな…」と思いますよね。意外と難しいのが、たこ焼きの生地の配合です。お店みたいな、あの外側カリカリで中がトロトロのたこ焼きを、どうやったら自宅で作れるか気になりませんか? 今回は、そんな皆さんのために まるでお店みたいにおいしいたこ焼きが作れるレシピをご紹介します!

PR

「鏡を見てショック…!」忙しいママたちの『ボディライン悩み』解決法は?

ふと目に入った自分の体型の変化にギョッとした…こんな経験がある女性は多いはず。実際に子育て中のママたち3名に、自身のボディラインに関するお悩みを聞いてみると、思わず「あるある…!」といってしまいたくなるような共感必至のエピソードがあがってきました。

Francfranが家具に特化した新ブランド「MODERN WORKS」を4月下旬にオープン!

“Francfranc(フランフラン)”は、多彩なデザインと自由なスタイリングで人気の、家具、インテリア雑貨ブランドです。家の中を見回してみると、Francfrancのおしゃれなインテリアがお部屋づくりのアクセントになっている、という方も多いのではないでしょうか。そんなFrancfranから、家具に特化した新ブランドが誕生します!

4月14日がオレンジデーって知っている?旬のネーブルオレンジで “華やか”ごはんを作ろう

4月14日は、大切な人にオレンジやオレンジ色のものを贈り合う「オレンジデー」。バレンタインデー、ホワイトデーに続く、思いを伝える記念日です。家族や友人に、今が旬のネーブルオレンジを使って、食卓が華やかになるひと皿を作るのはいかがですか?

【マジックベイビー】テレビで話題沸騰中!温度で色が変わる哺乳瓶

赤ちゃんの毎日のミルク作りは大変ですよね。ミルクは「人肌温度」で赤ちゃんに与えるように教わりますが、人肌は感覚のためわかりづらいもの。じゅうぶんに冷めていないミルクを赤ちゃんが熱がったり、火傷してしまったりするのは心配です。そこでご紹介したいのが温度で色が変わる哺乳瓶「マジックベイビー」。NHK「おはよう日本」ほか、テレビや新聞、インターネットなど数多くのメディアで話題の哺乳瓶です。

『saitaPULS 』の記事を書いてみませんか? 在宅ライター募集!

在宅でお仕事が可能なWebライターさんを「saitaPULS」で大募集!ライティング経験のあるプロのライターさんや意欲のある方、一緒にサイトを盛り上げてみませんか。在宅ワークで空いた時間で始められます。

ファミリア×セイバン共同企画ランドセル「天使のはね クラシック 鈴木マサルデザインモデル」が販売中!

大切なお子さんの小学校進学。入学準備としてまずはランドセルを購入しようと考える方も多いのではないでしょうか? 毎日楽しく小学校に通ってほしい。6年間もの間お子さんと共に通学するものだからこそ、機能もデザインもこだわりたい。そんな方におすすめしたいのが、「天使のはね クラシック 鈴木マサルデザインモデル」。ファミリアとセイバンが共同企画したランドセルが、2020年4月に小学校ご入学予定のお子さんに向けて販売中です。

衣替えの季節。衣類やキッチンの引き出し収納は、虫も湿気も防いで清潔に

衣替えの季節になると気になるのが衣類の収納方法。服の収納ケースや引き出しの中は湿気が溜まりやすく、虫がわきやすい環境です。衣替えのタイミングで防虫や防湿を見直しましょう。

悪魔の卵焼き!?アレンジが楽しい卵焼きの作り方(動画付き)

お弁当の定番卵焼き! でも毎日続くと味も見た目も飽きちゃいますよね。 そんな時はこちら!みんな大好き「天かす」の登場です! 天かすといえば、以前saitaPULSでも紹介して大人気だった【悪魔のおにぎりhttps://saita-puls.com/9706】が記憶に新しいですね。 はい。卵焼きに入れても美味しいんです! 食べたら止まらない「悪魔の卵焼き」の作り方をご紹介!

【生活クラブ】アレルギー持ちの子にも!7大アレルゲン原材料不使用の子ども向け野菜キーマカレーが発売!

何かと忙しい子育て中のママ。たまには食事の準備を手抜きしてゆっくりしたいものですよね。とはいえ、アレルギーのお子さんがいるご家庭では、なかなか簡単に手抜きをするのはむずかしいもの。そんなママにおすすめしたい新商品が発売されます。もちろん、アレルギーがなくても手抜きしたいけど、国産のちゃんとしたものを食べさせたいというママにもおすすめですよ!

韓国コスメセレクトショップ「CREE`MARE by DHOLIC」有楽町マルイに期間限定オープン

韓国コスメのセレクトショップ「CREE`MARE by DHOLIC(クリマレ バイ ディーホリック)」が有楽町マルイに4/3(水)~4/24(水)の期間限定オープンしています。オープンイベントでは、3,500円(税抜)以上購入の方限定で「CREE`MARE オリジナル巾着袋 」「DUFT&DOFT ミニハンドクリーム」「マカロンふせん」の豪華ノベルティ3点セットがプレゼントされますよ。ノベルティはなくなり次第終了となりますので、お急ぎください。

【オーガニックライフTOKYO】子連れママこそ楽しめる! ヨガ&ライフスタイルイベントに参加しよう!

今年で第6回となる「オーガニックライフTOKYO」。今年も4月19日(金)~21日(日)、東京都千代田区にある「3331アーツ千代田」で開催されます。「ヨガは初めてだし…」「子連れだし…」と感じている人も多いかもしれませんが、このイベント、オーガニックな野菜、手作りの安心なお菓子、厳選されたアロマオイルなどなどのショップが出店し、安心・安全な食や暮らしに興味がある人が新しい情報をキャッチできるんです。

【コストコ】bibigoの水餃子が美味しすぎ! 肉&野菜が大容量でコスパも良し

皆さん、餃子は好きですか? 「今日は何が食べたい?」と聞くと、高確率で名前があがるのが餃子。時間があれば手作りしたいところですが、餃子を1から作るとなると手間がかかりますよね。そんなときの主婦の味方となるのが、コストコの「bibigoの水餃子 肉&野菜」です。

【エビアン】第3弾「エビアン(R)キャラクターボトル ミッキーシリーズ」を持ってお出かけしよう!

旅行やピクニックなど、お子さんとのお出かけが増える季節。穏やかな気候かと思えば急激に気温が上がる日もありますよね。春と言えどもお出かけで気を付けたいのが「水分補給」です。とはいえ、子どもは水分補給を面倒くさがったり、忘れたりしてしまいがち。そんなときにおすすめしたいのが3月25日(月)に発売された「エビアン(R)キャラクターボトル ミッキーシリーズ」。可愛いミッキーのデザインボトルなので、子どもも楽しく健康的に水分補給ができますよ!

子どもとの食事にイライライしたら読んでほしい!先輩ママのアドバイス

慌ただしく過ぎる1日、せめてゆっくり夕飯は過ごしたいと思いながらも、子どもの世話に追われて「食べた気がしない…」そんなママも多いかもしれませんね。でも、賑やかどころか大騒ぎの夕飯が「懐かしい」いつか思い出になる日がやってきます。 「ああ、もういい加減にして!」そう思ったとき、ぜひ読んで頂きたい記事です。

遠藤憲一さん、平成最後の単独記者会見で語ったこととは?

渋く、強面な風貌から悪役を演じることが多い俳優の遠藤憲一さん。近年ではコミカルでキュートな役柄に挑戦することも増え、その見た目とのギャップや飾らない人柄も魅力的で「エンケン」の愛称で親しまれています。『ハウス シチューオンライス』のブランドキャラクターを務めるエンケンさんが、商品PRイベントで“平成最後の単独記者会見”を行いました。そこで語られたこととは?

  • 1
  • /
  • 10

TOP