暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

新着記事

固形せっけんの形になったシャンプー&コンディショナーが髪にも環境にもうれしいワケ

髪にも肌にも優しいヘアケアや化粧品などを作っている「ethique(エティーク)」。ニュージーランド生まれのこのブランドは、廃棄するもの(=プラスチックボトル)を少しでも減らそうと、シャンプーとコンディショナーを固めて石鹸状にする、いわゆる固形バーを開発。そんな環境に配慮したエティークの固形バーは、髪にも環境にもうれしいワケがたくさんあります。今回日本初上陸なので、その秘密にせまりましょう。

毒素を出して【ためない生活】実践!最新デトックス方法「食事編」&「エクササイズ編」

「デトックス」という言葉、よく聞くけど何?という人も多いはず。具体的には、食べものに含まれる水銀や亜鉛、ヒ素、アルミニウムなど、カラダにとって有害なミネラルを一般的に「毒素」といい、これらを排出するという意味ですが、正しくデトックスするにはどうしたらいいのか。最新の「デトックス」法について、医師に聞いてみました!

プチプラ収納グッズが大活躍!「シンデレラフィット」×「飾る収納 」でまるでモデルルーム!

インスタなどSNSで話題の<$b{「シンデレラフィット収納」}$>。「シンデレラフィット収納」とはさまざまな収納グッズを<$b{テトリスのようにぴたりと並べる圧巻の収納法}$>のこと。とっても機能的で美しい<$b{シンデレラフィット収納と、飾る収納の組み合わせで、インテリアのセンスはぐんとアップ}$>するんです!。

【身長150cm台】でもスタイルアップに見せる着こなしルール4

身長が低いと、流行の着こなしでも手を出せないアイテムって多いですよね。そんな身長150cm台のSサイズのおチビちゃんでも、バランスの良い組み合わせ方で背を高く見せられるんです!スタイルアップに見せる、ファッションテクニックをご紹介します♪

【医師に聞いてみた】インフルエンザの新薬「ゾフルーザ」って積極的に使うべきなの?

昨年3月に発売された、新しい抗インフルエンザ薬「ゾフルーザ」。発売から間もない今年のインフルエンザ流行のピーク時には、すでに50%以上のシェアに拡大しているという情報が出ています。人気の理由は何か、また気をつけなければいけないことはあるのか、有明こどもクリニック 有明院院長の小暮裕之先生に詳しく教えてもらいました。

不調を解消!【疲労回復】なドリンクレシピ

寝込むほどではないけれど、なんとなく重だるい、疲れがたまっていると感じることはありませんか? これが体がこり固まって、新陳代謝がうまくいっていないというサイン。そんなときは体の内側からほぐしてあげることが大切です。体をすっきりさせる、簡単ドリンクレシピをご紹介。

動画あり【東京ディズニーランド】 期間限定の特別バージョン 「ドリーミング・アップ!」で夢の世界へ!

東京ディズニーリゾートの生誕35周年を祝って、2018年4月11日から始まった東京ディズニーランドのデイパレード「ドリーミング・アップ!」。特に今は、グランドフィナーレ期間に突入し、盛り上がりは最高潮に!フィナーレにふさわしいお祝い感満載のスペシャルバージョンのパレードは必見です。3月25日までなので、お見逃しなく!

【東京ディズニーリゾート】ディズニーの仲間と触れ合えるどきどきワクワク・グリーティング!

東京ディズニーランド&東京ディズニーシーでは、ディズニーのキャラクターと直接あいさつ(グリーティング)できるチャンスがいっぱい。握手したり、一緒に写真を撮ったり、サインをもらったり…一生の記念になること間違いなし。今回は、グリーティングの種類や、出会えるスポットを紹介します。

【東京ディズニーシー】ピクサー・プレイタイムの限定メニューをキャラクターごとに楽しんじゃおう♡

3月25日まで開催されている、ディズニーのピクサー映画の世界を楽しめるイベント「ピクサー・プレイタイム」。期間中は、パークのいろいろなスポットでピクサーの仲間をイメージした今だけのスペシャルメニュー&スイーツが楽しめますよ。キャラクターごとに、おすすめの限定メニューを紹介していきます。

料理の隠し味に♪ マンゴーチャツネならぬ「柿チャツネ」がおすすめな4つの理由

カレーの隠し味として有名なマンゴーチャツネ。「味に深みが出る!」と、お料理上手な人のお宅にはけっこうな確率で置いてありますよね。今回おすすめしたいのは、その柿バージョン。2月1日に株式会社ブラウンシュガー1STから発売された、「柿チャツネ」という新商品です。どんな味なんだろう?と、ドキドキしつつ食べてみたらとっても美味しい♡ しかも商品化の背景を知ると、ますます応援したくなった「柿チャツネ」。それでは、おすすめの理由を詳しくご紹介します!

動画あり【東京ディズニーランド】プロジェクションマッピングの演出がすごい!

東京ディズニーランドの入り口近くにあるワールドバザールのメインストリート。ここは2018年4月15日より、生誕35周年を祝う「セレブレーションストリート」としてたくさんのゲストを楽しませています。特に今はグランドフィナーレ期間に突入し、盛り上がりは最高潮!フィナーレにふさわしい大迫力のプロジェクションマッピングは必見です。3月25日までだから急いで!

【東京ディズニーシー】ピクサー映画の世界を体感できる! 無料で楽しめるゲームブース

東京ディズニーシーでは、東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリー期間に、ピクサー映画の世界を体感できるゲームブースが4箇所設置されています。すべて無料のうえ、子どもから大人までみんな夢中になれる楽しいゲームがいっぱいです!3月25日まで!

【GU新作で着やせ】スタイリスト丸尾の体型カバーができる細見せコーデ

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 いつもはGUを取り入れた全身コーデを披露していますが 今回はいまから発売するアイテムを使って、 ぽっちゃり体型の人におすすめする 着やせコーデを教えてくれました。 全体的にぽっちゃり型でも着こなせるアイテムは? どんなアイテムがスタイルアップできるの? 形は?色は?など…丸尾さん目線で解説していきます。

がっちり肩&二の腕を目立たせないドロップショルダー

スポーツをやっていた人に多い、肩から二の腕にかけてがっちりタイプ。この肩のラインを目立たせない着こなしを実現するのは、なんといってもドロップショルダーのトップス。肩を落とした丸みのあるシルエットの袖が、張りのある肩のラインを隠してくれるとあって見逃せません!

【東京ディズニーシー】 売り切れ必至!人気の「ピクサー・プレイタイム」 スペシャルグッズをチェック!

3月25日まで東京ディズニーシーで開催されている、「ピクサー・プレイタイム」。期間中は、ピクサーの仲間たちがデザインされたスペシャルグッズがなんと約100種類も登場します。どのグッズもカラフルでワクワクさせてくれるものばかり。ステーショナリーグッズや、実用的な雑貨類、かわいいぬいぐるみに、パークで着たくなるファッショングッズなど、人気のスペシャルグッズの数々を紹介します!

【シンデレラフィット収納】収納グッズをパズルのように組み合わせる「快感!」な片付けメソッド!

インスタなどSNSで話題の<$b{「シンデレラフィット収納」}$>。「シンデレラフィット収納」とはさまざまな収納グッズを<$b{テトリスのようにぴたりと並べる圧巻の収納法}$>のこと。<$b{見た目が美しく、快感! 減らしたものもリバウンドしない}$>と注目です!

【東京ディズニーランド】 35周年グランドフィナーレ限定のスペシャルメニュー&グッズ

東京ディズニーランドでは、3月25日までの35周年グランドフィナーレの期間中、グランドフィナーレの盛り上がりにふさわしい華やかなスペシャルメニューが盛りだくさん。この期間にぜひ食べてみてください!

細身チェスターで着ぶくれ知らずの防寒コーデ

冬はおしゃれよりもつい防寒を優先してしまい、うっかり着ぶくれしがちなんて人も多いのでは? そんな時こそ、暖かさと細見えを両立する細身のチェスターコートをセレクト! 美シルエットのチェスターを1枚羽織るだけで、すらりと縦ラインを強調して着ぶくれ知らずのあったかコーデが完成するんです。

2月5日から開催!異国情緒あふれる神戸の「2019 南京町春節祭」に行ってみよう!

日本の三大チャイナタウンの1つ、神戸の南京町。地元の方はもちろん観光客でにぎわうスポットですが、さらに盛り上がるのは中国の旧暦の正月を祝う「春節祭」。2月5日(火)と9日(土)~11日(月・祝)の期間。今年は南京町生誕150周年という記念すべき年なので、ぜひこの機会にお祭り雰囲気を味わいにお出かけしてみませんか?

お鍋で余った冬野菜で、楽ちん作り置き!アレンジレシピも!! 春菊編

寒い季節はお鍋の出番が多いですよね。栄養もとれて、簡単に作れるからお鍋に頼ってしまいがちですが、そのために買った葉物野菜は一度の鍋では丸ごと使いきれないもの。冷蔵庫でしなびている葉物が目に入ると、地味にストレスを感じてしまいませんか?  今回はそんな、鍋で余りがちな「春菊」を使った、作り置きレシピをご紹介します。簡単にできるので、お鍋を煮ている横でそのまま翌日以降に使える常備菜がつくれちゃいますよ。

  • 1
  • /
  • 9

TOP