暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【体験談】「出産育児一時金」の支払い方法をちょっと変えるだけで得する方法があった!?

✨悠美✨

編集部voice

  • 私の体験談
  • 出産育児一時金の支払い方法を変えるとお得になる!?
  • ポイントは〇〇〇払いにすること!

前日の全体記事ランキング

1

【整理収納アドバイザーが伝授】毎日の台所仕事が楽になる収納のコツ

毎日続く台所仕事。使いたい調理道具が取り出しにくい、作業台やダイニングテーブルが片付いてなくて料理のモチベーションが上がらない、そんなお悩みありませんか?使いたい調理道具がさっと取り出せて、気持ちよく台所仕事に取り組めれば、台所仕事も楽しくなるはず。今回は、台所仕事が楽になる収納のコツをご紹介します。

2

【材料3つ】冷たくてぷるぷるの“ふんわり優しい牛乳もち”を親子で作ろう

学校の給食で飲まれるはずだった牛乳が余ってしまうことがニュースで話題になっていましたね。 そこで今回は牛乳を使った、ぼく◓イラスト料理研究家さん考案の「ふんわり優しい牛乳もち」をご紹介します! 少ない材料&火を使わないので子どもと一緒に作れます。 おいしいだけでなくカルシウムやたんぱく質がたっぷりで栄養満点! 今日のおやつにいかがでしょうか?

3

食べるのがもったいない!宝石みたいなミルキーゼリーでおうちカフェはいかが?

今回ご紹介するのは、淡いミルキーカラーがかわいい牛乳消費レシピ! お家で簡単に作れて、写真映えも抜群のクリームソーダ職人tsunekawaさん考案「ゼリーケーキ」です。 ちょっとひと手間かかりますが、きらきらとした宝石のようなゼリーケーキはおうち時間を華やかに演出してくれることまちがいなし! シンプルな材料とレシピですので、ぜひ作り方をチェックしてくださいね。

4

ホテルの味をおうちでどうぞ!たった5分でできる!玄米を使ったヘルシーな黄金チャーハン

お店の味を、おうちで再現できたら嬉しいですね。 現在、ホテルニューオータニ大阪が、WEB上で門外不出のホテルレシピを期間限定で公開しています。 今回は、数あるレシピの中からヘルシーな玄米を使ったメニュー「玄米黄金チャーハン」を作ってみました。 玄米は白米と比べ、ビタミンやミネラル、食物繊維を多く含んでおり、普段の食事で摂りにくい栄養をたくさん摂取できるのも魅力です。 健康的でおいしい玄米を使った、ホテル仕様の上品な味わいのレシピ。 ぜひ、チェックしてください!

5

野菜不足解消!最強の作り置き【重ね煮】基本のキ

外出自粛で外食も減り、毎日自炊している人も多いのではないでしょうか。 しかし、毎日三食、その都度食事を作るのは意外に大変ですよね。 そんな今だからこそ、作り置きできて色々とアレンジできる『重ね煮』を知っておくととっても便利! 最強の作り置きと言われる「重ね煮」をご紹介します。今回は「基本の重ね煮」について。

TOP