暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

貼るだけマニキュア【インココ】は自宅で簡単にできるスグレモノ♡

✨悠美✨

編集部voice

  • 忙しいと手先のおしゃれまで手が回らない…
  • そんな人におすすめな貼るだけマニキュア
  • 「インココ」を試してみた

前日の全体記事ランキング

1

卵のゆで方の基本!お湯から茹でれば半熟自在!「ゆで卵」「味付け卵」「塩卵」「温泉卵」の作り方

サラダやラーメンの具材、おつまみなど、さまざまな場面で活用されるゆで卵。 基本をわかっていれば、味付け卵や塩卵と様々なアレンジが自在です。 また、いろんな料理を彩る温泉卵の作り方も合わせてご紹介します。

2

相手に「文句をはっきりいう」ことも自分を磨くブランド力!【脳科学者に聞いた!vol.107】

他者に振りまわされることが多いという人、いませんか? それを防ぐためには、本当に腹が立ったときは「文句をはっきりいう」ことが大事なんです。

3

卵の扱い次第で料理が劇的にウマくなる!親子丼、チャーハン、カルボナーラを紹介

卵の白身は約60度台でとろりとした状態になり、約70度を超えると固まります。 一方黄身は、60度台で粘度が増し、60度台後半〜70度で固まる性質があります。 そういった卵の性質や特徴を押さえ、扱いがわかれば、どんな料理も失敗しません! 今回は親子丼、チャーハン、カルボナーラのレシピをご紹介します。

4

【チョコレートの美味しい保存方法】常温でいいの?冷蔵庫にいれるの?チョコレートソムリエが教えます!

バレンタインデーが近付き、デパートなど各地でチョコレートフェアが開催され賑わっていますね。この時期は、有名店のチョコレートやバレンタイン限定のチョコレートなど発売されていて、つい手が伸びてしまうもの。 箱の中のチョコレートを少し食べて「残りはまた後で♪」と楽しみにしていたのに、後日箱を開けたら白い粉がついていたり、味が落ちた気がすると感じたことはありませんか? それ、もしかしたら保存方法に問題があるのかも。今回は、チョコレートソムリエも行っている、おすすめのチョコレートの保存方法を紹介します!

5

【簡単まとめ髪①】ボブやショートヘアがおしゃれ映えする「ひとつ結び」アレンジ!30秒で出来る!

ヘアゴム1本だけでできる簡単ヘアアレンジを紹介。今回は、ボブ、ショートの方に向けた「ひとつ結び」。ひとつ結びはまとめ髪のなかでも一番簡単なヘアスタイル。髪が短いので、まとめる前にワックスをつけるのがポイント。コツをつかんで、簡単におしゃれ見えを叶えましょう!

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP