暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

貼るだけマニキュア【インココ】は自宅で簡単にできるスグレモノ♡

✨悠美✨

毎日、仕事や育児などなど忙しい女性は、手先のおしゃれまでなかなか時間がなくてできないですよね。

そんな女性には、「インココ」「貼るだけマニキュア」がオススメです。

不器用で時間があまりないけど、たまにはおしゃれをしたい筆者は気になって試してみました!

「インココネイル」って何?

通常、ネイルを塗るときは、1本1本はみ出さないように、そして綺麗に塗る為に、真剣に時間をかけて塗りますよね。
そして、その塗ったネイルに傷がつかないように動きも慎重になります。

その為、自分の時間がなかなか取れない忙しい女性は、ネイルをする時間はなかなかとれないのが悩み。

インココのネイルはなんとブラシを使わずに、爪に直接貼るネイルなんです。

実は筆者も知りませんでした。ですが、コストコで体験を実施していて、そこで見つけたんです。でも使ってみたら、すごいラク!!!

どんな風に使うか説明していきますね。

実際に購入してみた♡

今回購入したのはこれらの4種類。普段にも使えるようなカラーや、ちょっとしたお出かけに使えそうなデコが入ったものも買ってみました。
その中から今回はこちらのインココネイルを使ってみます。
1箱1000円(税別)です。
密閉されたインココネイルとやすりが1本。そして説明書が1枚入っていました。
透明な袋からインココネイルを出してみました。すると8本がつながったシートが2枚入っています。

このときに入っていた透明な袋は、一度に使いきれなかった場合に残ったインココネイルを保存するので取っておいてくださいね。
※でも一度開封したら透明な袋にいれておいたとしても、早めに使ってほしいと店員さんはおっしゃっておりました。
繋がっているインココを1本づつ切り離して、準備完了!

それでは、実際に試してみます。

実際に試してみた♡

まずは、爪や指先の水分・油分は洗い流し、拭き取りますって、早速張っていきます。
透明フィルムをはがします。
続いてマニキュアフィルムをはがします。はがすと薄いマニキュアフィルムになるので、くちゃくちゃにならないように気をつけて!
はがしたら、シルバーの持ち手を切り取り、使用する端を選びます。
爪に貼りつけ、しわを伸ばします。爪の根本からぎゅっと上に押していくと綺麗にはれます。
もしずれてしまったりしても、マニキュアフィルムをはがしてから時間がたっていなければ、一度爪からはがして貼りなおしても大丈夫。でもなんどもやっていると熱でくっついてしまうので注意です。

ちなみに1枚が大き目なので、爪が小さかったり、細かく使えばネイル2本分貼れます。
なので5枚で両手分貼ることができます。
爪全体に綺麗に貼れたら、残った部分を押し切るようにして余った部分を取ります。
爪の端の飛び出たインココネイルは、付属のやすりを使ってそっとそぎ落としていきます。
できました!!

筆者、不器用ですが、なんとか15分くらいで貼ることができました。初めてで最初は手間取っていましたが、数本やったら慣れてきて手早くできるようになってきました。

最初の数本は、勝手がわからなくて何度か貼り直しなどしていましたが、数本貼ったころには慣れてきてあっという間に貼れるようになりました。

思った以上に簡単ですね。

使ってみた感想は?

実際にインココネイルを貼ってみた感想は、「便利!簡単!綺麗!」です。

子育てしていると時間があまり取れません。
ネイルをしたいけど、マニキュアを塗る場合は、ベースを塗って、マニキュアを塗て、2度塗りして、トップを塗って、そして乾かして・・・

ネイルを塗るのは楽しいのですが育児、家事、仕事をしながらだとこの時間をしっかりとることが難しいんですよね。
でもインココネイルなら貼って、ネイルに張り付くまで10分ほど触らないようにするだけで完成です。
更に、今回使ったインココのようにネイルアートがしてあるものであれば、プロ並みのネイルアートも一緒にネイルに施術されることになります。

値段はちょっとお高めですが、お出かけや、結婚式などのおよばれなど、たまにしかネイルをしない方や、時間がない方にはぴったりです!

インココネイルの詳細は、こちら

いかがでしたか?

筆者も、毎日仕事と育児でなかなかネイルができません。
そんなときに見つけた「インココネイル」
すごく便利なので、是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ディズニー柄の「収納ボックス」がかわいすぎ♡ミッキーとプーさんどっちにする?

ディズニーグッズが続々と登場しているダイソーから、待望の「収納ボックス」が新しく仲間入りしました。ミッキーマウスとくまのプーさんの2つのキャラクター、どちらにしようか迷っちゃう! 「浅型スクエア収納ボックス」と「深型スクエア収納ボックス」を紹介します。

2

【ダイソー】「パンチングボード」シリーズは収納の救世主!組み合わせ自由で家中どこでも活躍できる♪

ごちゃごちゃした小物類や、キッチンまわりをなんとかしたい! けれど、収納グッズは何を買ったらいいのかわからない…。そんな収納迷子さんにぴったりな新商品がダイソーから登場しました。自分好みにアレンジOKで、誰でも簡単に収納上手になれる「パンチングボード」シリーズを紹介します。

3

【洗濯の裏ワザ】乾燥の時間を大幅に短縮させる方法!たった1枚あれを入れるだけ

梅雨になり、外で洗濯物を干せない日が増えきました。そんなときに、役立つのが、ドラム式洗濯機の乾燥機能です。 便利な機能なのですが、ドラム式洗濯機の乾燥機能は、乾燥し終えるまで時間がかかります。 そこでご紹介するのが、ちょっとしたことで乾燥時間を大幅に短縮させる裏ワザです。

4

【ユニクロ】トレンド感のあるプリーツパンツがなんと2,990円→990円に値下げ中!!

トレンド感のあるユニクロのプリーツパンツが新価格になりました! なんと2,990円→990円!? 涼しく履けて着回し力もあるのでオススメですよ☆

5

【ダイソー】「ステップアップふせん」が地味に便利!勉強が捗っちゃうかも!?

ダイソーで見つけた「ステップアップふせん」。かわいいだけでなく地味に便利な付箋だったんです!

この記事をシェアする

TOP