暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【セブン】「カルボナーラうどんの素」が優秀すぎる!卵と混ぜるだけなのにやみつきなる美味しさ♡

✨悠美✨

編集部voice

  • セブンプレミアム商品
  • 卵1個とうどんがあれば完成!
  • 具材なしでもおいしすぎる…

前日の全体記事ランキング

1

【家事ヤロウレシピ作ってみた】余った「焼き海苔」で作る簡単おつまみ!カニカマ、ねぎを巻いて、巻いて!

週末は気兼ねなくゆっくりと過ごせる「お家居酒屋」はいかがでしょうか? おいしいおつまみとお酒があったら準備万端。 今回はテレビ番組「家事ヤロウ」で紹介されていた焼き海苔を使った巻きレシピ2品を実際に作ってみました。 焼き海苔で巻くだけなので、お手軽に作れてお酒も進んじゃいますよ。 もう一品ほしいという時に嬉しいレシピなんです。 早速、作ってみたので紹介します。

2

【家事ヤロウレシピ作ってみた】ワンランク上な「王道バタートースト」&やみつきになる「悪魔のトースト」

主婦の朝はお弁当作りや洗濯をして干して…と何かと大忙しですよね。 朝ごはんの用意ともなると簡単でおいしく済ませたい! そんなときにおすすめしたいのがテレビ番組「家事ヤロウ」で紹介されれていたトースト2品です。 切って塗って焼くだけのバタートーストに、のせて焼くだけの悪魔のトーストはどちらも時短&絶品! ササッと食べられるので、忙しい朝に重宝します。 実際に作ってみました。

3

【野菜の切り方】繊維の向きを変えると旨味が変わる⁉キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマンの検証報告

同じ野菜でも、調理の仕方によって、全く違う食感や味になりますよね。加熱法や調味料も、野菜料理の味わいを決める要素ですが、それ以外にも、重要なポイントがあるんです。それは、切り方。野菜を切るさいに、「繊維の向き」を意識することによって、素材の魅力をさらに引き出すことができます。そこで野菜別に、切り方によって味わいがどのように変わるのか、解説します。

4

【iPhone】緊急SOSの機能!もしものときに知ってると知らないとでは大違い!確認しておこう

日本国内のスマホユーザーにおいてシェア率トップを誇っているのがiOS。 すなわちiPhoneユーザーが圧倒的に多いのです。 とはいえ、そのiPhoneの機能をすみずみまで把握している人は多くはないでしょう。 そこで今回は、救助や通報が必要な緊急時に使える機能をご紹介していきます。

5

PR

【料理家の裏ワザ】照明を替えるだけで料理がこんなに “映える”なんて!

日常の食卓の料理をSNSにアップするのが習慣、という料理家の稲垣晴代さん。美味しそうな料理をそのまま写真で表現したいのに、撮れた料理写真はなんだかパッとしない気がする…。結果、露出操作したり、フィルターをかけたりとアプリ頼りになりがちに。そんな料理写真に関するお悩みが、なんと照明を最新のLED電球に変えることで解決するんです! 早速、料理家・稲垣晴代さんに試してもらいました。

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP