【セブン】「カルボナーラうどんの素」が優秀すぎる!卵と混ぜるだけなのにやみつきなる美味しさ♡

料理・グルメ

 【セブン】「カルボナーラうどんの素」が優秀すぎる!卵と混ぜるだけなのにやみつきなる美味しさ♡

2019.07.08

セブンプレミアム商品として、セブンイレブンで販売されている「カルボナーラうどんの素」。この「カルボナーラうどんの素」が優秀過ぎると話題になっているそうなんです。気になったので実際に購入してみました!

広告

セブンプレミアム「カルボナーラうどんの素」148円+税

「カルボナーラうどんの素」は、乾物などが並んでいうところに販売されていました。1袋に2人前入っています。

実際に「カルボナーラうどんの素」を購入してみました!

「カルボナーラうどんの素」は1袋に2パック入っています。

カロリーは1パックあたり58キロカロリーです。
※ただしこれは「カルボナーラうどんの素」のみのカロリーです。

「カルボナーラうどんの素」は、乾物売り場にありました。粉なので、本当に軽いです。

「カルボナーラうどんの素」とうどんと、生で食べられる卵(賞味期限内のもの)を購入して早速作ってみます。

「カルボナーラうどんの素」を使ってカルボナーラうどんを作ってみました!

【手順1】湯通ししたうどん1玉に「カルボナーラうどんの素」1袋を混ぜていきます。

【手順2】「カルボナーラうどんの素」を入れるとこんなかんじです。よく混ぜていきましょう。多少ダマがあっても、卵を入れるとなくなります。

【手順3】「カルボナーラうどんの素」とうどんが混ざったら、生卵を入れていきます。

【手順4】生卵が入りました。ここからよく混ぜていきます。

【手順5】しっかり混ざったら出来上がり!

もともと胡椒は多少効いていますが、足りない場合は胡椒を追加するとピリっとして美味しいです。

「カルボナーラうどんの素」を使うと、あっという間に「カルボナーラうどん」が出来上がりました! 本当にめちゃくちゃ簡単です。

完成した「カルボナーラうどん」をひとくち食べてみると…まさにカルボナーラです! うどんなのですが、太目のパスタで作ったカルボナーラのような味わいと食感。これは美味しいですね。

SNSでも話題になっている「カルボナーラうどんの素」!





いかがでしたか? うどんを買ってくれば、軽くうどんを湯通しした後、「カルボナーラうどんの素」と生卵を混ぜるだけで簡単にカルボナーラうどんが作れます。是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告