暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

リプトンのミルクティーがタピオカ入りのアイスに!冷凍なのにもちもち食感!?

shukana

編集部voice

  • リプトン×赤城乳業
  • タピオカミルクティーがアイスに!?
  • リプトンブランドの茶葉を使用

前日の全体記事ランキング

1

新しいスタンダードとなった「テレメイク」&「マスクメイク」!美人度アップの3つのポイントとは?

新型コロナウイルスの影響によって、私たちのライフスタイルにも大きな変化が。外出時にはマスクをつけるのが日常化し、自宅でテレワークによるテレビ会議やオンライン飲み会などに出席するなど、さまざまな変化が起きています。 そこで気になってくるのがメイク! PC映えする「テレメイク」やマスク着用時に印象的な目元を演出する「マスクメイク」など、新しい生活様式に合わせたメイクのポイントをご紹介します!

2

【中居くんカレーを作ってみた】大量の「ツナ缶」が味の決め手!ドロリとしたルウと相まってコクうま!

嫌いな人がほとんどいない「カレーライス」。 家庭によって入れる具材は様々だと思います。 今回は元SMAPの中居正広さん考案の「中居くんカレー」がおいしいと話題になっていたので早速作ってみました。 ポイントは2つ。 カレールウを2種類混ぜることとナント!ツナ缶を3缶入れることだそうです。 材料がそろえば、すぐ実践できそうな手軽さがいいですね。 早速見ていきましょう。

3

毎日作るのにうんざり!食費でパンクしそう!そんなときのお昼ご飯は「#在宅楽飯」レシピが正解!

外出自粛が緩和されたとはいえ、完全に元の生活に戻って気軽に外食!という気分にもなかなかなれないこの頃。子どもは学校が再開しても、大人は在宅ワークで日中家族が家にいるという状況もありますよね。ひとりならお昼は残り物や納豆ご飯でもいいけれど、家族が一緒だとそうもいかない…。かといって、ここ数カ月の自粛で3食作るのにはうんざりしているし、食費も増えすぎてなんとか抑えたいという方も多いのでは。 そこで、そんなときにぴったりの、インスタで見つけたレシピ「#在宅楽飯」をご紹介します!

4

【Twitterで5万いいね!】山本ゆりさんの「オムレツトースト」が”カリッふわっ”でうまい!

家にある調味料を使って簡単に料理を作ってしまうことで有名な料理ブロガーの山本ゆりさん。 わざわざ買い足さなくてもいいところが手軽でマネしやすいですよね。 今回はTwitterで5万いいねされた朝食で食べたい2つのメニューを1つにした「オムレツトースト」を実際に作ってみました。 調理方法はパンに具材をのせてトースターに入れるだけとシンプル。 休日の朝にコーヒーと一緒にいかがでしょうか。

5

長時間スマホで「スマホ焼け」が急増!?今だからこそ徹底したい「ブルーライト」対策

「日焼け」と聞くと、どうしても紫外線をイメージしてしまいませんか? たとえば日頃の紫外線対策はきちんとしているから日焼け対策は万全! そう思っている人がほとんどではないでしょうか。 外出自粛期間が長かったため、自宅でテレワークをしたり、暇な時間をパソコンやスマホでの動画視聴やネットサーフィンでやり過ごす…、そんなシーンも当たり前になりました。実際、これまで以上にスマホやPCに関わる時間が増えたという人も多いはず。ですが実はそういったデジタルデバイスの影響によって、私たちの体はじわじわと「スマホ焼け」の恐怖にさらされているのです。

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP