暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

携帯除菌液に新時代!アルコールや化学物質を使わない携帯除菌液が新発売!

✨悠美✨

編集部voice

  • 子どもも安心!アルコールや化学物質不使用
  • 新発売だから店頭に並んでいるかも!?
  • ドン・キホーテなどで探してみてね

前日の全体記事ランキング

1

新しいスタンダードとなった「テレメイク」&「マスクメイク」!美人度アップの3つのポイントとは?

新型コロナウイルスの影響によって、私たちのライフスタイルにも大きな変化が。外出時にはマスクをつけるのが日常化し、自宅でテレワークによるテレビ会議やオンライン飲み会などに出席するなど、さまざまな変化が起きています。 そこで気になってくるのがメイク! PC映えする「テレメイク」やマスク着用時に印象的な目元を演出する「マスクメイク」など、新しい生活様式に合わせたメイクのポイントをご紹介します!

2

給付金10万円の使い道は決めた?アンケートで見えてきたみんなの使い道

特別定額給付金として、対象者1人あたり10万円が支給されます。 特別定額給付金が支給されたら何に使おうか迷っている方もいるかもしれませんね。 そこで、今回は実際に給付金の対象となる17人の主婦にアンケートを行いました。 給付金10万円の感想や使い道を「リアルな主婦の声」で紹介していきます。みなさんの給付金10万円の使い道の参考になれば嬉しいです。

3

浮気を見て見ぬふりするのがいい女!? #日常にある小さな違和感

旦那さんや彼氏など、パートナーの浮気が発覚したら……。 ショック、怒り心頭、ただただ落ち込むなど、とにかく平静ではいられないはず。それでも「浮気をさらっと許すのがいい女」という説がまかり通っている世の中にはなんだか違和感! バリキャリ女子による社会派インスタが話題の川村真木子さんと、Twitter界で大人気の女子大生、胎盤JDさん。立場も世代も違うおふたりが考える、浮気との向き合い方とは?

4

【簡単時短】電子レンジに入れてチンするだけ!ツナ缶や焼き鳥缶を使ったパスタ

だんだん暑い日が増えてきましたね。 暑いとキッチンに立ちたくないし、早く調理を済ませたいですよね。 そんな時におすすめなのが電子レンジで作るパスタ。 材料を耐熱容器に入れてチンするだけで簡単にできちゃいます。 今回はさらに簡単に作れる、缶詰めを使った料理研究家リュウジさん考案「新玉ねぎの塩ツナパスタ」と「レンジ焼きとりマヨパスタ」を紹介します。

5

【Twitterで5万いいね!】山本ゆりさんの「オムレツトースト」が”カリッふわっ”でうまい!

家にある調味料を使って簡単に料理を作ってしまうことで有名な料理ブロガーの山本ゆりさん。 わざわざ買い足さなくてもいいところが手軽でマネしやすいですよね。 今回はTwitterで5万いいねされた朝食で食べたい2つのメニューを1つにした「オムレツトースト」を実際に作ってみました。 調理方法はパンに具材をのせてトースターに入れるだけとシンプル。 休日の朝にコーヒーと一緒にいかがでしょうか。

TOP