暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

携帯除菌液に新時代!アルコールや化学物質を使わない携帯除菌液が新発売!

✨悠美✨

新型コロナウイルスが流行する中、街中から消毒やアルコール類が姿を消してしまっています。
筆者も、店頭でこれらの商品を探していたのですが、なかなか見つからなくて困っていたところ、アルコールや化学物質を使わない携帯除菌抗菌液「Cleanse EX」(クリアンス イーエックス)という商品が新発売!どんな商品なのか気になったので調べてみました!

アルコール・化学物質不使用の除菌抗菌液「Cleanse EX」とは?

出典:www.atpress.ne.jp

ウイルス対策として有効とされている除菌剤や抗ウイルス剤。この新型コロナウイルス、またインフルエンザなどの予防のために、多くの方々が利用しています。

筆者も自宅でアルコール除菌液を使っているのですが、なかなか手にはいらない状況で残りわずかのものを大切に使っています。これからもまだまだ使うことが必要になるだろう除菌剤や抗ウイルス剤もなかなか入手できなくて困ったなぁと思っていたところ、なんとアルコール・化学物質不使用で、誰でも安心安全に菌を予防できる除菌抗菌液「Cleanse EX(クリアンス イーエックス)」という商品が販売開始されました!

天然素材100%で作られている「Cleanse EX」。いったい何が原料?

出典:www.photo-ac.com

除菌・抗菌液なのにもかかわらず、アルコールや化学物質が不使用ということは、いったい何が原料なのでしょう。「Cleanse EX」はグレープフルーツの種子のみから抽出されたエキス「GSE」に、精製水を混ぜた完全な天然成分の除菌抗菌剤なんだそうです。

アルコールを使わない除菌剤の場合、ウイルスに効果がないものもあります。しかしながら、グレープフルーツの種子のみから抽出された「GSE」はウイルスに対し浸透圧差で破壊するため、あらゆるウイルスに抗ウイルス効果を発揮します。

そして、天然成分を利用している「Cleanse EX」ならば、うれしいことがあります。今までアルコールが含まれた除菌抗菌剤だとアレルギーや肌荒れなどの反応が出てしまったり、小さいお子さんやペットがいて使えなかった方も、天然成分を使っている「Cleanse EX」なら安心して使うことができるのです。

どれくらいの効果があるの?専門機関が調査した驚きの結果!

出典:www.atpress.ne.jp
●実証実験の結果について
北里大学医療衛生学部臨床微生物学研究室の教授・医学博士である田口 文章氏によって、ウイルス不活化定量試験を実施。試験品の液にウイルス-A(薬機法の遵守から具体的なウイルス・細菌名の記載は控えさせていただきます)1/10の量を加えて、作用時間は5分間、30分間、3時間の経過測定し、試験品のウイルス不活率を求めました。

専門機関の調査により、高い除去性能と効果の持続力が立証されているようです。

天然成分を使っているので、小さいお子さんがいる家庭でも安心して利用できるのはうれしいですよね。

「Cleanse EX」はどこで購入できるの?

出典:www.atpress.ne.jp

「Cleanse EX」は、500円(税抜)で内容量は45ml。全国の小売量販店や通販サイトで販売されていて、ドン・キホーテ(全国40店舗)に入荷中!※2020年3月27日(金)現在の情報です。

大きさも持ち運びしやすい製品となっているので、ちょっとバックにいれて持ち運んだりできるサイズなのもうれしいですよね。

インフルエンザに加えて、現在流行している新型コロナウイルスの予防に、アルコール除菌以外にも、天然成分の「Cleanse EX」という製品も使ってみてはいかがですか?

・詳細ページ:http://cleanseex.com/
・Amazon購入ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B0868PMKBT

このピンチをみんなで乗り切っていきましょう!

前日の全体記事ランキング

1

使い終わったコーヒー"かす"はそのまま捨ててはもったいない!便利で有効な3つの活用法

コーヒーを自宅で飲んでいる方に質問です。コーヒーを飲んだ後のコーヒーかすはどうしていますか?  そのまま捨ててしまっている方は、もったいない! コーヒーかすはとっても便利に活用することができるんですよ。いつもコーヒーかすは捨てているという方に、活用法をご紹介します。

2

苦いピーマンは大人も苦手!?ピーマンをおいしく食べるコツ&レシピ #大人の野菜克服シリーズ

子どもが野菜を嫌がって食べてくれない。そんな悩みはあるあるですよね。では大人はどうでしょう。じつは食べられない野菜がある……なんて人は結構いるのでは。食べられない野菜があることで困ったことはありませんか? そろそろ克服したい! と考えている人は、必見です! 今回は苦くて青臭いピーマン編をご紹介していきます。

3

【コストコ】「サラダエレガンス」は1家に1本の万能調味料!塩の代わりに使ってみて

コストコ好きの間では使い勝手がいい、おいしいとすでに有名な「サラダエレガンス」。まだ試していない人は損している!?というくらいおいしくて万能なんです。

4

Twitterで話題!エアコンの機能を最大限に引き出す裏ワザが本当にすごかった!

40℃を超える日もある日本の夏は、もはやエアコン無しでは生活ができないほど。 しかし、エアコンを付けているのに全然涼しくならない時ってありますよね。そんな時に役立つ、冷房効率を上げる画期的な裏ワザをご紹介します。

5

【警視庁発】洗濯物を”早く乾かす”裏ワザを試してみた!秘密は「ペットボトル」を使うんです!

警視庁災害対策課がtwitterで発信した「洗濯物を早く乾かす裏ワザ」を実際に試してみました。 どの家庭にでもある針金ハンガーとペットボトルを使うだけで、普段より洗濯物が早く乾くというのです。 災害時だけではなく、日常生活にも使えるので知っていると役に立ちますよ! では、実際にやってみたいと思います。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP