【UNIQLO】着心地バツグンで毎日でも着れる!ソフトニットフリースクルーネックTお手本着回しコーデ

心と体

youtu.be
 【UNIQLO】着心地バツグンで毎日でも着れる!ソフトニットフリースクルーネックTお手本着回しコーデ

2022.12.27

コスパも良く人気もあるユニクロのクルーネックT、ご存じでしょうか。しかし、毎回同じ着こなしになってしまう人も多いのでは? 今回はきれいめカジュアルコーデを得意とする人気YouTuber・n.cocoさんに、ユニクロの黒いクルーネックTを使ったコーデを3つ教えていただきました!

広告

教えてくれたのは……n.cocoさん

YouTube(n.coco)で、GU・ユニクロ・ZARAなどの購入品を用いたコーディネートを発信中。30代から40代の女性が試しやすい、大人ベーシックやきれいめカジュアルコーデが得意。

無難になりがちなクルーネックTをおしゃれに着回す

ユニクロ「ソフトニットフリースクルーネックT」出典:youtu.beソフトニットフリースクルーネックT(長袖)|ユニクロ

今回、着回すのはユニクロの「ソフトニットフリースクルーネックT」です。
こちらの商品、カラーが7色とバリエーション豊富なうえに、お値段も税込1,990円でコスパも抜群!
私自身もブラックとホワイトの2色買いをしてみました。

着てみた感じも、ニットのように柔らかくて肌触りも良いです。スウェットのようにも見えるカジュアルなデザインで、ラクに着ることができますよ。

パンツにもスカートにも合わせやすそうな1枚ですが、それゆえに無難なコーデに偏ってしまう人も多いかもしれません。
今回はブラックのソフトニットフリースクルーネックTを使って、大人の魅力が詰まったコーデを3つご紹介していきます。

コーデ1:ナロースカートでセットアップ風に

セットアップ風出典:youtu.be

お腹周りが隠れるクルーネックTは、タイトなスカートとも相性抜群です。
そこでまずは、黒いナロースカートと合わせて、セットアップ風に着てみました。

足元には黒のブーツを履くことで、スカートとつながってすっきりした印象に。
日常に着やすいコーデですが、ちょっとしたお出かけなどにも着られるようなきれいめスタイルになりますよ。

今の寒い時期は、ファージレを合わせて季節感をプラスするのもおすすめです!

コーデ2:白いスカートで大人かわいく

大人かわいい印象に出典:youtu.be

先ほどのコーデとアイテムはほとんど変わりませんが、白いスカートに変えるだけでオフモードに。
ファージレも追加して、きれいめスタイルから一気に大人かわいい印象に変身しました。

白と黒の配色は着こなし方が難しいと考えている人も多いように感じます。
でも、抜け感や爽やかさを意識して着ることによって、メリハリのある大人な着こなしになりますよ。

コーデ3:ジャケットとパンツでかっこいい印象に

かっこいい印象に出典:youtu.be

最後に、ナイロンジャケットを合わせたコーデをご紹介します。

下はこれまでのスカートからパンツにチェンジして、少しかっこいい雰囲気に。
小物や靴まですべて黒にまとめたワントーンコーデにしてみました。
すべて黒のコーデでも、胸元のゴールドアクセサリーが良いポイントになっていて重たく見えません。

また、ナイロンジャケットに合皮のブーツで、雨の日でも安心のコーディネートに
「雨の日はおしゃれができない」と嘆くみなさん、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。


おうちでのリラックスタイムでも、外へのお出かけにも最適なユニクロの「ソフトニットフリースクルーネックT」。
今回ご紹介したのはブラックだけでしたがカラーバリエーション豊富な商品ですので、ぜひ他にもみなさんのお気に入りのコーデを見つけてみてくださいね。

詳細や他のコーデはこちらの動画で!

広告

著者

ゆみみん

ゆみみん

動物が大好きで自身でペット関連のサービスを運営しながら、Webライターとしても活動しています。 「読者に寄り添った記事を書くこと」をモットーに、自身の経験なども織り交ぜながら伝わりやすくすることを心がけています。

教えてくれた人

n.coco

n.coco

UNIQLO・GU・ZARAなどの購入品、大人ベーシック、きれいめカジュアルコーデをご紹介しています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告