空き容器は捨てる前に活用できる!
口当たりのいいバニラヨーグルトは、まろやかでコクがある味わいが楽しめます。食べ終えたら容器をそのまま捨ててしまいがちですが、じつは洗い物を減らせる便利な活用方法がありました。今回は、「食べ終わったバニラヨーグルトの空き容器の活用術」を実際に試してみます。
食べ終わった「バニラヨーグルトの空き容器」の活用術
バニラヨーグルトの空き容器は、よく洗浄・乾燥させてからお使いください。今回は、容器の外装を外した状態で空き容器を活用していきます。
きれいな状態になったバニラヨーグルの空き容器は、じつはドレッシング入れとして活用できるんです。
ワンプレートでサラダやメイン料理を盛りつけるとき、ほかの料理とドレッシングが混ざるのが嫌に感じることはありませんか? 混ざるのが嫌だと感じると、それぞれを別の皿に盛りつけることに。使う皿が増えると、洗い物も大変に感じます。
そんなときに役に立つのが、バニラヨーグルトの空き容器なんです。サラダやメイン料理などを盛りつけた皿に、ドレッシングなどを入れたバニラヨーグルトの空き容器を一緒に添えるだけなんです。
洗い物が減って便利
バニラヨーグルトの空き容器を使うと、食べるときにほかの料理にドレッシングが混ざらないので便利です! 使い終えたあとはそのまま捨ててもいいので、洗い物が減ります。バニラヨーグルトの空き容器をうまく活用して、手間なく食後の後片づけを行いましょう。