「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

キャンドゥの「携帯折りたたみコップ」が想像以上に使える

ライフスタイル

 キャンドゥの「携帯折りたたみコップ」が想像以上に使える

2018.09.17

外出先で子ども達にペットボトルのドリンクを分ける場面が多々あった筆者。
簡単に持ち運べるコップがほしい!と思っていたときにキャンドゥで発見した“使える便利グッズ”を紹介します。

キーホルダーに見えるコレはな〜んだ!?

100円均一ショップのキャンドゥで発見した新商品。
丸くてコロンとしているキーホルダー?と思いきや…実は、【携帯用折りたたみコップ】なんです!
1つ 100円+税
ホワイトとブラックの2色展開
サイズ 直径約69mm(折りたたみ時)
容量は200ml
耐熱温度 約−20度から約100度までOKなので、アウトドアシーンに大活躍な便利グッズです。

コンパクトな状態からコップに変身!バッグにも付けられて便利

フタを開けると、中に透明なジャバラがあります。



ジャバラをカチッとするまでしっかり引き上げると…



コップに変身しました!



お茶を入れてみたところ、コップの役割をしっかり果たしてくれました。
※中身を入れすぎたり、上までジャバラを伸ばさなかったりすると、隙間から漏れる可能性があります


カラビナ付きでバッグに付けられるところも便利なポイント。

携帯できるコップは、さまざまなショップで今までも見たことがありますが、おしゃれなモノトーンタイプは初めて見ました。

外出先で子ども達に1本のペットボトルを分けたいときに、直接飲み口に口を付けさせたくない…という経験はママあるある。そんなときにもコンパクトに持ち運びできる「携帯折りたたみコップ」は重宝すると思います!

また、かさばらないので、防災グッズの中に入れておく使い方もおすすめです。

実は、もう1つの便利ポイントがあるんです!

購入してすぐは気が付かなかったのですが、実はフタの裏側に隠しポケットが!
ピルケースとしても使えるようになっています。
旅行先で薬やサプリメントを飲むときに飲み忘れ防止になりそうです。

さまざまなシーンで活躍してくれるので、複数買いしたい便利グッズ。
チェックはお早めに!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。