暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

急な雨でも安心! ダイソー&3COINSの傘カバーが超優秀!

erika

外出する際に雨が降っていると本当にがっかりしますよね。
少しでも雨の日のお出かけを楽しく楽にする為にもレイングッズは使えるものを用意したいところ。

今回はダイソーと3coinsで買える傘カバーをご紹介させていただきます。

ダイソーの【折り畳み傘用傘袋】

ダイソーから可愛い折り畳み用傘カバーが登場♡

折り畳み傘用の傘袋が、ダイソーなら108円でゲット出来ます♡
傘に付属している袋は収納する為のものなので濡れた傘を入れると湿ってしまいますよね。
混雑した電車内などでは周りの人へぶつからないように配慮が大変なことも。
こちらの傘袋は中が水滴をとるマイクロファイバー素材、外側は水を弾く撥水加工が施されています。
100円で折り畳み傘の取り扱いの悩みが解消されるのは嬉しいですよね♡

※傘がかなり濡れてしまった場合は完全防水ではないので紙、電化製品の入ったバックには入れない方がよさそうです。

ダイソー傘袋の種類♡

巾着タイプの傘袋。黒とネイビーなので男性でも抵抗なく使えそう!
チャックタイプ。こちらも黒とネイビーがあります。
ボーダーが可愛い傘袋。
星柄と雨の日柄。
チェック柄

いろいろなカラーがあるので、お気に入りの一つが見つかりそうですね♪

3COINSの車用傘袋

もう一つ悩まされるのが車内の濡れた傘の取り扱いです。
そのまま持ち込むと床に雨水が染み込んでしまうし、足元に置くと洋服が濡れたり足が濡れたりして不快ですよね。
3COINSの車内用傘袋があればお悩み解決!!
1つで2本傘の収納が可能で本当に便利なんです。

いかがでしたでしょうか。

筆者は子供2人を連れて出掛けるのですが、傘の取り扱いに本当に困っていました。
特に車は人数分の濡れた傘で車内に水滴が飛び散るので掃除も大変で、、。
上記アイテムを使うようになってから、本当に楽になりました。
ぜひチェックしていただけたら嬉しいです。

前日の全体記事ランキング

1

【料理の裏ワザ】大根を冷凍するだけの「冷凍大根」で調理時間が半分に!切り方を”揃えない”のがコツ

寒い季節になると、ほくほくアツアツの大根を口いっぱいに頬張りたくなりませんか? 大根の煮物に味をたっぷり染みこませるためには、長時間かけて煮込まないといけないと思いがちですが、じつは“大根を冷凍”するだけで、煮込み時間をグッと短縮できるんです! 忙しいときに重宝する「冷凍大根」の作り方と、活用レシピをご紹介します。

2

【3COINS】話題の爆売れアイテム「おこた風テーブル」の実力とは!?使ったらもう手放せないかも♡

Twitterで話題になり、今では入手困難だと言われている3COINSの「おこた風テーブル」をご存知でしょうか? 再入荷でようやくGETできたので、さっそくご紹介したいと思います…!

3

【リュウジさんレシピ】こくまろなのに超低糖質!な「豆腐ピザ」を作ってみた!ということはダイエットに!

世の女性の永遠のテーマともいえるダイエット。 最近は「糖質オフダイエット」が話題なので、なにか良いレシピはないかと探していたところ、バスレシピで人気のリュウジさんのtwitterで「低糖質な豆腐ピザ」というおいしそうなものを見つけたので、実際に作ってみました!

4

【ダイソー】今年もディズニーポチ袋が大量入荷中!これは年末までにGET必須!!

12月に入り、新しい年が始まるのもいよいよですね! 年末は何かと忙しいので、できることは早めに済ませておきたいものです。今回はダイソーで見つけたお正月の必須アイテム「ポチ袋」をご紹介させていただきます。

5

【ダイソー】の「ガラスの小物入れ」で小さな収納アイデア3選!重みがあって高見えする手のひらサイズです

生活感の元になる細々したアイテム。そんなアイテムをおしゃれに収納しておけるダイソーグッズがあります。「ガラス小物入れ」という商品。手のひらサイズのケースです。ガラス製なので壊れやすいですが、重みがあり、高見えします。 この記事では、「ガラス小物入れ」の3つの活用法をご紹介しましょう。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP