【ダイソー】カフェ風ワンプレートが手軽にできる「デコ盛りしゃもじ」が便利♥

ライフスタイル

 【ダイソー】カフェ風ワンプレートが手軽にできる「デコ盛りしゃもじ」が便利♥

2018.11.13

おうちでご飯を作るとき、おしゃれで可愛く作りたい!
子供達に喜んでもらえるようなプレートを作りたい!

筆者はとても不器用です。

そんな筆者のような不器用な人でも、簡単にワンプレートが作れる「デコ盛りしゃもじ」がかなり便利なんです。

広告

使うのはコレ!ダイソー「デコ盛りしゃもじ」

形はこんな形。

裏面にあるこの丸いボタンがポイントになります。

100均なので、たったの108円(税込)。

これでオシャレなワンプレートが作れるんです。

早速作ってみた!

ご飯は、炊飯器からそのまますくうことができます。

お皿にポン!

上のボタンを押すと、簡単にご飯が剥がれます。

こんな感じです。

筆者の晩御飯。疲れてこの日はスーパーの総菜を買ってきました。その好きなおかずを取ってもらう形にするつもりでしたが・・・

子供達の分は、その分を取り分けてお皿にささっと盛り付けします。

ふりかけで色味を付けたら!
あっという間に子供達の夕ご飯がワンプレートディナーになりました。

ご飯を炊飯器からすくって、お皿にポン!

その上にふりかけや乾燥パセリを振りかけるだけで、可愛いワンプレートのご飯が作れます。

すくったご飯にシチューやカレーをかけても普通にご飯を盛るよりおしゃれなプレートに変身。
チャーハンやケチャップライスも、デコ盛りしゃもじでポンと乗せるだけで綺麗に見えます。

いろんな形で作れますよね。

すくって盛るだけ!たったこれだけでとっても簡単です。

応用バージョン♡

マッシュポテトを入れて・・・

お皿にポン!

チャーハンでも!

お皿に盛ると可愛いフォルムに♡

盛り付けが綺麗にできないマッシュポテトやチャーハンも、これを使えば、綺麗に盛り付けができます。

いかがでしたか?

筆者はとっても不器用です。
キャラ弁やデコなどは、一生懸命作ってても、子供達に「何これ~」と笑われています。

可愛い料理はできなくても、この1つのグッツを使うだけでおしゃれなワンプレートが作れて、子供達とても喜んでくれます。

これを使ってご飯を盛るだけで、おしゃれになるグッツ!ぜひ使ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告