食べるカフェオレ!?「薫るコーヒーグラノラ」が大人味でウマ〜♡

料理・グルメ

 食べるカフェオレ!?「薫るコーヒーグラノラ」が大人味でウマ〜♡

2018.10.07

忙しい朝!ママにとっては戦いの時間ではないでしょうか?ワーキングママなら尚更、子供の朝食や洗濯物で自分の食事にまで気が回らないなんてことはありませんか?だけど、ママだってしっかり美味しく朝ごはんを食べたいですよね。そんな忙しい朝の強い味方を見つけたので紹介します。

広告

ケロッグ「薫るコーヒーグラノラ ハーフ1/2」

今までにも季節限定ものだったりと色々な味のグラノーラがあったと思いますが今回のはお初ですね!
〝コーヒーグラノーラ〟想像つくと思いますが、牛乳をかけるとカフェオレのような味になりますよ♡
ゆっくりとコーヒーを入れてる時間がなくてもこれで満たされそう‼︎
しかも脂質が50%カットされてるので嬉しいです。

気になる中身をチェック‼︎

見るからに香ばしそうですよね‼︎
香りがすごいです!コーヒー豆の匂い!

細かく見てみると、まずコーンフレーク。 深煎りしたコーヒーを原料に使用しているので普通のコーンフレークと違います。

次にこれ、チョコレート?みたいな形のこれがコーヒーキューブ!コーヒー豆を細かくして特別製法で加工したもの。苦味とコーヒー本来の香りにキレがあって一気に大人の味に♡

あとはこちら。大麦、シリアルパフなど。低脂肪の穀物を厳選して調合。

油を極力カットすることで脂質を半分以下にグーンと抑えてヘルシーに仕上がっています。栄養バランスもほぼ満点‼︎時短でサクッと栄養も摂れる!カロリーは一食分40g当たり153kcalです。
+牛乳、もしくは豆乳のカロリーですね!
カフェインが入っているので朝の目覚めにはちょうど良いかもしれません!

牛乳をかけて実食。

牛乳はみるみるうちにカフェオレの色になりました♡

個人的な感想ですが、、食べるカフェオレです☆
大人の苦味はありますが甘みもしっかりとあってこれで脂質が抑えられてるのは信じられないという感じにおいしいです‼︎

いかがでしたか?
スーパーやマツモトキヨシなど食料品の扱いがあるドラッグストアにてお求めいただけます!450g入ってだいたい¥500〜600くらいです。
ちょっと新しい、大人の朝食!ぜひお試しください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告