暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

気軽にイメチェン♡インナーカラーがじわじわきてる!

さよ

ファッションのトレンドがあるようにヘアカラーにもトレンドがあるのはご存知でしょうか?
ここ最近のヘアカラーのトレンドの中に、ずば抜けて注目されているのが、「インナーカラー」なのです!
実は最近私もインナーカラーに初挑戦しましたので、感想も含めて詳しくご紹介いたしますね♡

インナーカラーって?

出典:www.instagram.com

名前の通り、髪のインナー(内側)にカラーを入れるヘアスタイルのことです。
ここ最近では特に、ビビットなカラーを入れるのがトレンドで、内側と外側のカラーに差をつけることによってよりインナーカラーを目立たせる傾向にあります^^
髪をおろした状態ではインナーカラーが見えないことから、イメチェンしたいけど全体を明るくするのは勇気がいる方や、ママ友や園や学校の先生などの周りの目が気になる方にもオススメ◎
インナーカラーをしていることがバレにくいので、
若い方だけでなく大人女子の間でも流行中なんですよ♡

SNSでも挑戦する人続出!!



私も挑戦!!

先日、前々から気になっていたので私もインナーカラーに挑戦してきました!
インナーに入れた色はパープル!
ブリーチしなきゃいけないかな?と覚悟していったのですが、元々の髪が割と明るいほうだったので、ブリーチしなくてもこのように綺麗な色が入りました!
髪をおろしている状態の後ろ姿だと全然わかりませんが、ヘアアレンジをしたり耳にかけたりするだけでちらっとみえるパープルが本当に可愛い・・・皆さんが注目する理由がわかるな~と思いました!

人気色やバレないカラーは?

美容師さんによると、2018秋冬のインナーカラーの人気色はダントツでパープルだそうです!
ファッションのトレンドカラーもパープルなことから、髪色に取り入れる方が多いのではないでしょうか♡
また、インナーカラーならではの、全体カラーでは取り入れにくいビビッドなカラーや奇抜な色がとても人気があるそうですよ♡

そして、この写真のようにおろしている状態だとインナーカラーをしていることはほぼバレないのですが、よりバレないカラーは、アッシュ系のカラー!
黒髪や暗い髪色によく馴染むので、一見するだけでは目立たなく、インナーカラーを隠したい場面がある方にはオススメのカラーです。

いかがでしたでしょうか??
今までの自分をちょっと変えてみたい、おしゃれな髪にしたい!と思っているそこのあなたにインナーカラーはおすすめです!
ぜひチェックしてみてくださいね♡

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】「ミレニアルピンク」シリーズがかわいすぎる♡収納からメイクグッズまでまとめてご紹介!

ダイソーの一角を占め、ひときわ存在感を放つ「MILLE NNIAL PINK(ミレニアルピンク)」シリーズ。かわいいが溢れてるピンクづくしのゆめかわグッズをまとめて紹介します。

2

【ハーゲンダッツ】35周年記念感謝キャンペーンがスタート!「熱伝導スプーン」が絶対もらえる!?

いま、ハーゲンダッツのミニカップを10個買うと、話題の熱伝導スプーンが必ずもらえるキャンペーン実施中なんです!!

3

【朝15分早く家を出られる!働く女性の魔法の家事術】ストッキングや靴下は空中収納すると迷わず選べる

出勤前の慌ただしい時間は、1分でも惜しいもの。寝る前にしっかり翌日の準備ができていれば安心です。ただ、帰宅時間が遅かったり、疲れていたりしてむずかしいことも。例えば「着るもの」。準備不足のまま朝を迎えると、なにかを選ぶたびに時間がかかりますよね。ここではストッキングや靴下をピックアップ! これらの‟空中収納”をおすすめします。ひと目で見渡せるようにしておけば、パッと決められます。しかも、100均アイテムを使って手軽にできるんですよ。

4

【ダイソー】ディズニー柄のネイルシールが可愛すぎる♡これは全種類欲しくなる~!!

ディズニーコラボグッズが続々と登場しているダイソーが今アツイ! その中でも、人気の「キャラクターネイルアートシール」全6種類を紹介します。

5

【体幹リセットダイエット】の佐久間健一さん考案。たった60秒のストレッチ×3習慣でやせる!

下腹、太もも、お尻etc.気になるムダ肉をなるべくラクして引き締めたい! 運動が苦手、ダイエットが続かない人でも大丈夫。ワンポーズたった60秒のお手軽ストレッチで、やせやすいカラダに生まれ変わることができるんです。

この記事をシェアする

TOP