「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

消し忘れなし! セリアのタイマーライトが子どもの寝かしつけにも使えて便利!

ライフスタイル

 消し忘れなし! セリアのタイマーライトが子どもの寝かしつけにも使えて便利!

2018.10.08

SNSでも話題となっているセリアのタイマーライト。
使い勝手が良くて便利だったのでご紹介させてください♡

セリアのタイマーライト!

セリアのタイマーライトは5、10、15、20分のメモリに合わせれば、時間が来たら自動で消灯してくれる便利グッズなんです♡
筆者の家のライトは「おやすみ設定」機能があるのですが30分後の自動消灯なのでなかなか使わず、、。
セリアのタイマーライトはシンプルな使い勝手に4段階の細かい時間設定が出来るのが嬉しいですよね。
見た目も、白、黒のモノトーンカラーでインテリアに馴染みやすくオシャレ。
枕元に一つあると便利なアイテムなんです。

子供の寝かし付けにもぴったり!

優しい灯りですが、暗闇ではなかなか威力を発揮します。

ベッドサイドに。

2歳の娘は本が大好き!
なかなか寝る前の読書が終わらないのでタイマーライトで時間を決めて。消えた後、しっかり本棚に本を戻しにいき、ベッドに入ってくれました!

我が家は寝る時は真っ暗にするので、こちらのタイマーでおしゃべりOKな時間を設定しています。

ベッドに入ってからの子供達とのおしゃべりの時間が大好きなのですが、ついつい長話して寝る時間が遅くなってしまうことも、、。
我が家は21時には完全就寝を目指しているので、ベッドに入った時間によってタイマーのセット時間を調整。
「ライトが消えたらおしゃべりは終わりね!」
と約束をしています。

いかがでしたでしょうか?

こちらのタイマーライトとっても便利です!
普通に手元灯としても枕元に1つあると便利ですし、何かと時間で区切りをつけたい子育てママには便利アイテム!
寝る前のお話タイムは母である筆者の方が子供達の話を聞きたくて、ついつい長話していたのですが、タイムーライトでハッとさせられています。

是非セリアでチェックしてみてくださいね♡

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

この記事をシェア