サバ缶トマトカレーがSNSで話題! レンチン5分でコクうま〜♡なカレーに変身!

料理・グルメ

 サバ缶トマトカレーがSNSで話題! レンチン5分でコクうま〜♡なカレーに変身!

2018.10.17

料理研究家YuuさんのレシピでSNSでも話題を呼んでいるのがこちら!【サバ缶トマトカレー】これが簡単すぎるのにお店レベルの味でとってもおいしいんです!

広告

お家にあるもので簡単に作れる!

★用意するもの★

サバ缶・・・190グラム(ですがお好みの量で大丈夫)
トマト缶・・・200グラム
カレールウ・・・1かけ

(A)ケチャップ、ウスターソース・・・小さじ1
生姜チューブ・・・1〜2cm
インスタントコーヒー・・・小さじ1/4

耐熱ボウル
ラップ

ちなみに(A)はめんどくさかったらなくても大丈夫みたいです。笑
筆者も今回はウスターソースなしです。
でもインスタントコーヒーは入れると一気にじっくり煮込んだような味になるそうなので入れることが勧められてます。

さてこれがどんな風においしくなっていくのでしょう☻

なんと包丁いらず!

材料を全てボウルの中に入れます。
鯖の皮がはじけないように皮に少し穴をあける、もしくは鯖の身をほぐしておきます。

あとはボウルにふんわりとラップをして600wの電子レンジにら5分おまかせ♪
その間にごはんでもよそっておきましょう☻

チンしてカレールウが溶け込むように混ぜたらもう完成なので包丁の出番はありません。笑

簡単なのにおしゃれな一品料理に

温かいごはんにかけてお手軽ランチもよし!
ワインのおともにもよさそうです♡

カレーのインパクトはなんとなく薄れていて、トマト煮込み感が一番強い気がしました!!コーヒーの味のはまったくなく、全体のコクが増したようお味です。
お洒落な味ですが、サバ缶は子供にも人気ですし、サラッと食べられちゃうので休日のお子様のランチにも良いですね!サバ缶もトマトも栄養たっぷりなのでママとしても大助かりです♡洗い物も少なくて済むし、これは最高…!

SNSでも話題に





普通のカレーよりもヘルシーですもんね!
これはなかなか思いつかない組み合わせです♡

ちなみに、サバ缶は水煮缶でも味噌煮缶でもよいみたいですがYuuさんは味噌煮缶をおすすめしていたので筆者も味噌煮缶を使いました!
こんなに簡単でいいのかな…というくらいあっという間においしいおかずができちゃいました!ぜひぜひ試してみて下さいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告