ローソンストア100からあの【悪魔のおにぎり】が発売!気になるその味は…!?

料理・グルメ

 ローソンストア100からあの【悪魔のおにぎり】が発売!気になるその味は…!?

2018.10.20

テレビやSNSでも話題となっていたレシピ。
【悪魔のおにぎり】をご存知ですか?

その人気のレシピを使って、ローソンストア100が商品化してくれました♡
発売3日間で約2万5000食も売り上げたという悪魔のおにぎりの紹介とともに、
実際に食べてみたレポートをさせていただきます。

広告

そもそも【悪魔のおにぎり】って?

筆者は最初、【悪魔のおにぎり】とは見た目が怖かったり、味が刺激的だったりそういった〝インパクトの強いおにぎり〟のことかと思っていました。

実際に手にしてみると、、

店頭でいざ商品を見つけると、、

パッケージはともかく茶系のお色味でなんとも素朴な雰囲気。
悪魔のイメージとは程遠いルックス。
ということは、味が刺激的なのかな?
と思いきや刺激物などは特に入っていないよう。

それもそのはず、【悪魔のおにぎり】とは、「どんどん食べてしまう「悪魔的な美味しさ」のおにぎりのことだったんですね!!

早速食べてみると、、

【悪魔のおにぎり】はめんつゆで炊いたご飯に、めんつゆに浸したイカ天カス、青ネギ、青のりを混ぜ合わせたおにぎりです。
家庭で簡単にできる話題レシピゆえに、家によくある具材なんですね!価格も108円が納得です。
おにぎりの中身もメインらしい具は見当たりません。

早速食べてみると、めんつゆの味がしっかりした日本人好みの食べやすい味のように感じました!
悪魔的に病みつきな美味しさ、、とは個人差があるかと思いますが、筆者は半分温めて食べたのですが、めんつゆと天かすの香りがフワッと広がり、ご飯もホクホク♡思った以上に食が進んでしまいました。

いかがでしたでしょうか。

ローソン100は他にもたこ焼きそば飯など気になるオニギリが♡
いつもと違ったオニギリを手軽に低価格で試せるのは楽しいですよね。
皆さまも是非チェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告