【無印良品】「残反端材を使ったミニタオル」のコスパの良さがハンパない!

ライフスタイル

 【無印良品】「残反端材を使ったミニタオル」のコスパの良さがハンパない!

2018.10.20

無印良品のタオルといえば、その質の良さや手触りの良さでバスタオルやフェイスタオルが人気ですよね!
筆者ももちろん愛用しています♩
値段はお手頃なのに、なかなかくたびれずに活躍してくれるのでとっても助かっています。
さて、そんな無印良品のタオルですが…実はその他にも「残反端材を使ったミニタオル」なんていう商品があるんです!
その密かな人気の秘密に迫ります♩

広告

残反素材を使っているから地球に優しい!!

まず、こちらのミニタオル、残反を使ってるんです!!
残反というのは、いわば余った布のこと。通常はゴミとして捨てられてしまうものですが、この切れ端を上手く再利用しているのが、このミニタオルなんです♡

地球に優しいイメージの強い無印良品ならではの発想ですね。

少しずつ形がいびつなのも、愛らしいですよね♩

小さめサイズだから便利!!実用性も◎

荷物は少数派のミニマリストの皆さんにもおススメ♡

ミニバッグにもすっぽり♩

シンプルなので子供の幼稚園やお受験にも使えそうです。

子供の手にもちょうど良いので、ポケットの出し入れも簡単そうです。

更に、このミニタオルのサイズは20×20ととってもコンパクト。そのため、

●子供の洋服のズボンや、移動ポケットにもすっぽり入る!
●依然として人気のミニバッグにも楽々入るので、ミニマリストの方にも人気!
●離乳食を食べさせる時のおしぼりにもちょうど良い!
●ちょっとした台拭きにも!

と、実用性に優れています。

今回、筆者は中厚手のものを購入しましたが、とにかく肌触りが最高なんです。安心して子供にも使えます!

バリエーションが豊富!コスパももちろん◎

出典:www.muji.net

出典:www.muji.net

出典:www.muji.net

出典:www.muji.net

そして、更に魅力なのが、そのバリエーションの豊富さ。
無地だけでなくストライプ柄もあるんです。
残反を使っているというだけあって、様々な柄があるんです!掘り出し物を見つけるように、自分のお気に入りを探すのもまた、楽しいですよね♩

中厚手は5枚組、薄手は6枚組、極薄手は10枚組、お値段はどれも499円となっております。
なんと1枚あたり、100円以下!

とってもおトクですね♡

いかがでしたか?

梱包もナチュラルで見た目も可愛いミニタオル♡ちょっとしたプレゼントにも良さそうですよね。

そして実用性にもとても優れているので、手触りの良さや物持ちの良さを重視される方にはぜひ一度使ってみていただきたいです♩

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告