セブンイレブンの牛すじ串をカレーに入れてみたら激ウマな味に!!

料理・グルメ

 セブンイレブンの牛すじ串をカレーに入れてみたら激ウマな味に!!

2018.11.06

冬になると発売される【おでん】
そのまま食べてももちろん美味しいですが、先日「王様のブランチ」でおもしろいアレンジが紹介されていました。なんと、カレーにおでんの牛すじ串を汁ごと入れるとめちゃくちゃ美味しくなるらしいのです!

広告

使うのはセブンイレブンのおでんの牛すじ串

出典:www.sej.co.jp

冬になると販売する「おでん」
セブンイレブンでは地域によって販売される具材を変えるこだわり!

特に今年は出汁が新しくなり、より具材に「染み込む」様になっているそうです。

そなかでも今回アレンジに使用したものが「牛ずじ串」
セブンイレブンでは2種類販売されています
・味しみ牛すじ串
・煮込み牛すじ串
各125円

筆者の住んでいる地域では煮込み牛すじ串が販売れていたので
コチラを使用しました!

おでんのラインナップはコチラ

牛すじ串を使ってカレーを作ってみました!

牛すじは好きなので自分でも煮込みお料理をしたりしますが、
何といっても【時間がかかる】
時間をかけた分美味しく出来上がりますが正直大変です!

そこで、既に柔らかく煮込んであって味も染み込んでいる【牛すじ串】をそのまま使用してみました!

作り方は簡単!
普段のカレーを作る時に牛すじ串を入れるだけ!
既に柔らかいので下準備も煮込む必要はありません!

★ポイント★
おでんの出汁も一緒に入れると和風のコクが出てさらにおいしさUP!!
入れる際はカレールーを入れる前がオススメです!
出汁を入れたことで水分が多くなるので注意しましょう!

牛スジを下処理から煮込む作業も無く、こんなに美味しいカレーが出来上がってビックリしました!
出汁も入れたらお店の様な味になりました

いかがですか?

コンビニのおでんを使用したアレンジレシピのご紹介でした!

特に冬にオススメの1品です

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告