愛知県ご当地ラーメンのキリンラーメンが「キリマルラーメン」に!味はそのままだよ〜

料理・グルメ

 愛知県ご当地ラーメンのキリンラーメンが「キリマルラーメン」に!味はそのままだよ〜

2019.05.01

愛知県西三河のソウルフード「キリンラーメン」はご存知ですか?
こだわりたくさんの安心して食べられるそのラーメンが、2018年10月31日より「キリマルラーメン」に名称を変更しました✨

広告

キリマルラーメンとは?

愛知県碧南市にある小笠原精粉株式会社から販売されていて、現在は「キリマルラーメン」として販売されていますが、元々はキリンラーメンとして愛知県民に親しまれてきました。
化学調味料・着色料・保存料全て不使用で、主原料は100%国内産を使用しているので、安心して食べられるラーメンなのです?

キリマルラーメンを買ってみた!

キリマルラーメンにリニューアルされたという事で、早速購入してみました。
おっ!!本当に名前が変わっている!…けど、保存料や原料についての記載は全く変わらずとても安心。
キリンの可愛らしいイラストも変わらずプリントされています?
なんと今なら、数量限定でステッカーが封入されているようですね?

変わらない安定のもちもち感

作り方に沿って調理し、食べてみました。
お味のは…全く変わらない美味しさ!そして、キリマルラーメンの特徴である安定のもちもち感
米粉を配合している為、インスタントラーメンなのにもちもち感が味わえちゃうのです?

公式のインターネットからも購入可能です。
キリマルラーメン

安心の材料や国内産にこだわっている為、お値段は1袋¥200(別)と少し高級ではありますが、お値段以上の美味しさで、家族にも安心して食べてもらう事ができます?
愛知県民のソウルフード「キリマルラーメン」、見かけた際はぜひ食べてみて下さいね✨

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告