【ブルドック】の万能調味料「うまソース」を使ったら旨味たっぷりの絶品唐揚げができた♥

料理・グルメ

www.bulldog.co.jp
 【ブルドック】の万能調味料「うまソース」を使ったら旨味たっぷりの絶品唐揚げができた♥

2018.12.06

家族からのリクエストも多い唐揚げですが、美味しくする為にたくさん調味料を使いませんか?
筆者は今まで、いくつもの調味料を混ぜ合わせて唐揚げの味付けをしていたのですが、たった1つで旨味たっぷりの唐揚げが出来上がるソースを発見しました!

広告

それが【ブルドック】のうまソース!

その調味料とは、ブルドックのうまソース
ブルドックというと、今まで普通のソースは使っていましたが、うまソースは初めて購入しました✨
このうまソースを使って、絶品な唐揚げを作ってみました☺︎

まずは材料の準備から…

鶏の唐揚げ⇦こちらのレシピを参考に作ります。

用意する物は、
鶏もも肉(一口大に切る)…300g
うまソース…100ml
薄力粉、片栗粉…適量
揚げ油…適量

味がよく染みこむように…

フォークを使って、鶏肉に穴を開けます。
一口大に切った鶏肉を、厚手のビニール袋に入れ、うまソースをかけてよく揉み込み、冷蔵庫で1時間ほど寝かせます。

油はねを防ぐために…

寝かせ終わったら、鶏肉の水気をキッチンペーパーでよく拭き取り、小麦粉とかたくり粉を同量混ぜ合わせたものをまんべんなくまぶします。
油を160〜170℃くらいに温め、途中上下に返しながら中火で5分揚げます。(我が家はオリーブオイルで揚げました。)
浮き上がってきたら、強火でカラッとするまで30秒ほど揚げて完成です◎

たった1つの調味料で…

味付けはうまソースだけですが、いくつも調味料を使ったかのような旨味のある唐揚げになりました。
かたくり粉を使っているので、食感もサクサクカリカリでいくつも食べられる美味しさです✨

忙しい時に、家族から唐揚げのリクエストがあると、めんどくさく思ってしまう事もありますが、このうまソースを使えばたった20分で美味しい唐揚げが出来ますよ?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告