無印のコットン専用ポンプヘッドが無印良品以外の化粧水ボトルでも使えて便利だった件!

心と体

 無印のコットン専用ポンプヘッドが無印良品以外の化粧水ボトルでも使えて便利だった件!

2018.10.31

テスターとしてお試しでも使用可能(店舗による)な無印良品のポンプヘッド コットン専用。
無印で販売されている化粧水、化粧液(200、400ml)には全て使用可なので、筆者はお気に入りで以前から使用しておりますが、なんと市販の化粧水のボトルにも使用可能なのだとか?!
早速レポしてみたいと思います!!

広告

ツイッターにも!


商品はこちら!

無印良品 ポンプヘッド コットン専用 350円(税込み)
基本は無印良の化粧水・化粧液(200ml、400mlタイプ)全品目にて使用可能!
蓋も付いています!

まずは無印良品の商品で試してみた!

400mlボトルはチューブをカットせずにそのまま使用可能ですが、それ以外の容量のボトルは、ボトルの肩までの高さより-4cm程度を目安に先の部分をカットしてください。(ボトルの底の角にチューブの先端が沿う程度が適切な長さだそうです)
筆者は200mlのボトルのため、カットして使用しました。

蓋のお皿部分をカチッと音がするまで右にまわしてロックを解除して使用してくださいね!

あとはコットン等で押さえるようにして内容液を含ませて使用します。(1プッシュ約0.5cc)
コットン派には、本当にラクチンアイテムなんです!!

実は、ハトムギ化粧水にも使えるんです!

ツイッターにもあるように、ナチュリエのハトムギ化粧水(500ml)にも使用可能なんです!(チューブはカットせずそのまま使用できます)
ハトムギ化粧水にポンプヘッドをさして使用する場合は、ハトムギ化粧水の中蓋をとってポンプヘッドを差し込み使用してくださいね!

いかがでしたか?!
気になったママさんは是非参考にしてみてくださいね!!+

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告