【セリア・キャンドゥ・ダイソー】のおしゃれでかわいいマスクケース3選

ライフスタイル

 【セリア・キャンドゥ・ダイソー】のおしゃれでかわいいマスクケース3選

2020.08.12

寒くなってくると、さまざまな流行性の病気を予防するため、喉を乾燥から守るためにマスクをする人が増える時期。外出先でマスクを取り外すときにはどのように保管していますか?
そんなときに便利なのが、“マスクケース”です。
100均ショップの3社で取り扱う商品をまとめて紹介します。

広告

シンプルでおしゃれなデザインならセリアのマスクケース

100円均一ショップのセリアからは、【ティッシュも入るマスクケース】の紹介です。
1つ 100円+税
モノトーンのドットやグレーのグラフチェック柄などの落ち着いたデザインなので、大人が持っていても違和感なく使えます。

2つのポケットとティッシュの取り出し穴があるため、予備のマスクを入れたり、ティッシュを入れたりするのに便利です!
マスクケースとして使用しないときには、チケットやレシート管理ファイルとしても活用できそうなのは、シンプルなデザインだからこそ。

かわいいもの好きや子ども向けならキャンドゥのマスクケース

続いて、キャンドゥからは【マスク&ティッシュケース】です。
1つ 100円+税
白くまと黒ねこがマスクをしている、かわいらしいデザインなので、子どもが喜んで持ってくれそう!

こちらも同じく、予備のマスクとティッシュが入れられるようになっており、使い勝手は同じです。

ナチュラルなテイストが好きならダイソーのマスクケース

マスク2,3枚入るマスクケース

つけていたマスクを少し入れておきたい、そんな時は裏面にはさんで

最後に、ダイソーからは【マスクケース】です。
1つ 100円+税
こちらはメインポケットに加えて、側面のポケット付きなので、マスクのストックや使用中のマスクを分けて入れられるタイプになっています。

これが意外と役立つ!少し外した時と、念のための予備マスクをしっかり分けて入れたい方はダイソーがおすすめです。

【番外編】自宅保管用のマスクケースにはコレがおすすめ!

外出先でのマスクの持ち運びはマスクケースにお任せするとして…
自宅保管用には、セリアやキャンドゥで販売されている収納グッズ【Pull Out Box(プル アウト ボックス)】のlongタイプがおすすめ!
1つ 100円+税

開け閉め要らずに、ティッシュ感覚で中身が取り出せるので、便利な上にスッキリとマスクが収納ができます。

気になったのはどちらのお店でしたか?
同じ用途でもお店のカラーが出るので、比較してみると面白いです。
マスクケースで保管・収納上手になってくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告