「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【LINE】過去のトークから欲しい情報をピックアップ!「キーワード検索」を使いこなせ!!

ライフスタイル

 【LINE】過去のトークから欲しい情報をピックアップ!「キーワード検索」を使いこなせ!!

2018.11.12


LINEでいつか交わしたあの話…。
「探しても探してもなかなか見つからない…」
なんてことありませんか?

そんなお悩み、この機能で一発解決です!

過去のトークからキーワード検索ができる!

1.お目当のトークの右上のvマークをタップして…


2.検索を選択します


3.上部に検索ワードが入力できます


4.今回は、ついつい忘れてしまうお友達のマンションの部屋番号を調べることに…


5.ヒットしたキーワードは黄色いマーカーで表示されます。
1年以上前の履歴だったので、この機能を使わず自分で遡るのは至難の技!!




筆者もかなり活用しているのが、
過去のトークから、
ワンタッチでキーワード検索できる
この機能。

ママ友とのやりとりで、
「前に住所教えてもらったけどメモってなかった…」
など、何度も質問するのに気がひける時や、
「〇〇についてもう一度履歴を見たいけど、
いつやりとりしたっけ???」という時
に。

心当たりのあるキーワードを入れるだけで
あっという間に見つかって、超便利ですよ♡

ちょっと前のやり取りなら遡りやすいですが、
日々どんどん履歴が積み重なっていくLINEでは、
1週間前の話題を見返すだけで大変なこともしばしば…!
「検索」機能は、かなりの時短テクニックになりますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。