ダイソー【デザインボード】でDIYにチャレンジ!簡単なのにおしゃれな仕上がりに♥

ライフスタイル

 ダイソー【デザインボード】でDIYにチャレンジ!簡単なのにおしゃれな仕上がりに♥

2020.08.12

DIYに挑戦したいと思いながらなかなか始められない筆者です。

今回は簡単に自分好みのグッズにカスタマイズ出来るダイソーの【デザインボード】をご紹介させていただきます。

広告

ダイソー【デザインボード】

こちらがダイソーのデザインボードと、別売りのデザインボード専用のアイテムです。

デザインボードは
・サイズ 約200mm×約300mm
・厚み 約5mm
・穴径 約5mm
・穴ピッチ 約25mm

別売りのデザインボード専用U字フック 8P

別売りのデザインボード専用 棚 フックセット。

こちらのデザインボードは壁に立て掛け別売りのフックや棚を使うことで穴を開けることなく、雑貨などを飾りつけることができるアイテムなんです。
アイテムは全て各108円です。

実際に使ってみた♡

フックをひっかけ、板を乗せれば棚の完成!

フックをかけて、写真などがつけられるよう紐・クリップも付けました。
自分のお気に入りアイテムを飾りつけたら完成です!

お気に入りのものを飾って収納できるなんて、嬉しいですね!

筆者はムーミングッズが好きでちょこちょこ集めていたのですが、なかなか飾る場所がなかったので、ムーミンスペースを作ってみました。デザインボードを使うことで、まとめて簡単に飾れ、お気に入りスペースになりましたよ!

いかがでしたでしょうか。

こちら横に使っても、棚板やデザインボードを増やしても使えるので自分好みに色々カスタマイズ出来ますよ♡
是非お近くのダイソーでチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告